※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

下の子の慣らし保育前に一時保育を利用することになり、心配しています。仕事を決めないと退園になってしまうため、焦っています。

慣らし保育前の一時保育…可哀想ですかね?😭

11月から下の子が保育園に入園します。
求職中なので早く仕事を決めなきゃ!と焦っており、色々と応募をしています。
明後日面接が入ったので下の子の入園予定の保育園に聞いてみたところ、一時保育を利用できると言われました。
10時から15時くらいまで預けるのですが、可哀想ですかね?😭
慣らし保育は1時間くらいなのに慣らし保育前にいきなり5時間…💦💦
13時とかに迎えにいけるのですがお昼寝とかお昼ご飯とかの関係で15時くらいまでお願いすることになりました。
11月から動き出せば娘に辛い思いをさせずに済むのに…と自己嫌悪で。
でも仕事が決まらないと退園になってしまうのでいてもたってもいられず応募をしてしまいました、、、

コメント

最初は罪悪感で苦しくなりますが、子供は慣れてくれれば保育園を楽しいって思いますよ!だから預けても大丈夫だと思います。お仕事早く決まるといいですね😊

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

優しいお言葉ありがとうございます。
    上の子は年少まで自宅保育で今幼稚園なので1歳から保育園に預けることに罪悪感を感じています😭
    でも働かなきゃなので頑張ります。子供にも頑張ってもらいます!
    ありがとうございます。

• 10月24日

退会ユーザー

分かります!私は家庭の事情で0歳から保育園に入れましたが、3歳まで自宅保育しなきゃ可哀想かなと罪悪感で苦しみました💦けど、保育園に預けるママはそういうママも多いから、自分だけじゃないと思えたのもあるし、娘にたくさんお友達が出来て「今日も保育園楽しかった~」と言ってくれて今は「良かった」と思っています。

• 10月24日

ポケモン大好き倶楽部♡

楽しかったと言ってくれると嬉しいですよね😌💓
    明日一日頑張ってもらいます😢

• 10月25日
ぷー

上の子は慣らしとかなかったので一歳ちょうどからいきなり8時間くらい預けてましたがとくに問題なかったですよ😀

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!
    慣らし保育がないところもあるんですね。
    ありがとうございます!

• 10月24日
ママリ

そのまま機嫌良く過ごしてるなら可哀想では無いと思います!
ずーっと泣いてたら少し可哀想かなって思いますが、、でも面接なので仕方ないですよ!そんなこと言ってたらこれから先も預けれませんし!!迎えに行った時に、よく頑張ったねー〜♪とたくさん褒めてあげてください🫶

ポケモン大好き倶楽部♡

おそらくずっと泣いていると思います😭
    面接なので仕方ない…!頑張ってもらいます。
    ありがとうございます。

• 10月25日