※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で孤独感や鬱に悩んでいます。仕事も辛く、不安もあります。出産までの乗り越え方を教えてください。

4ヶ月の初マタです、
最近までは幸せだな楽しいなと毎日思っていたのですが
今日1日ずっと私も遊びたい出かけたい我慢ばかり辛いと思ってしまいます。
赤ちゃんのためにこれからのためにって頑張って弱音を吐かないように頑張って来たのですが
旦那も仕事で忙しくなかなか出かけられず
友達も仕事や子育てで忙しく
子供がいない友達は中絶したばかりの子とかも居て
遊び誘いにくく連絡さえもあまりこなくなってしまって
あぁ私って孤独なのかもしれないと思うようになりました。
赤ちゃんが居るから私にはこの子がいるからと思いつつ
意思の弱さ気持ちの弱さに嫌になってしまいます。
私も家にいるか週3回の仕事行く以外することがなく
最近ずっと腰も痛く働けるうちに働いとかなきゃと思いながらも辛いと思ってしまい毎日鬱です。
切迫になってしまったら、お金足りなかったら、そんな不安も毎日あって毎日気が気じゃないです、
皆さんどうやって出産まで乗り切ってましたか

コメント

私も同じような感じで妊娠期間過ごしました。周りの友達は集まる=飲み🍻といった感じなので妊娠してからは全然遊ばなくなりました。仕事も週2でほとんど家にいました。私には赤ちゃんがいるから、と思いつつも寂しいですよね😞数日に1回は泣いてました、、
私は検診後にひとりでカフェ行ったり買い物に行ったりして、ひとり時間を楽しんで寂しさを紛らわすようにしました。もう少ししたら胎動も感じることができてより赤ちゃんが愛おしくなると思います👶🏻♡
お身体ご自愛ください😿