※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが退屈そうで、支援センターに行った方が良いでしょうか?普段何をして遊ばせていますか?

もうすぐ7ヶ月、支援センターに行ったことありません。
成長だったり、刺激を考えると積極的に行った方が良いでしょうか?

公園とかには行くのですが、まだつかまり立ちの段階なので
遊ぶ物もなくて、ずっとベビーカーに乗っていて退屈なのかな?とも思うのですが、、、
普段何して遊ばれていますか?

コメント

ぴぴ

無理に行く必要はないと思いますが
公園ばかり…よりは支援センターとかキッズスペースの室内のほうが
お子さんがのびのび遊べるかな?とは思います✨
早くから行ってもごろんしてるだけなので
お座りやつかまり立ちが出来た頃からキッズスペースとか行き始めましたが
おもちゃもたくさんあるし広いし楽しそうでしたよ🫶

ままり

行けるなら行ったほうが赤ちゃんも色々感じ取れると思います☺️
うちは家で相手してるの暇なので、支援センターで放牧してます笑

ままり

行きたくないのであれば行かなくても良いと思いますし、行ってみたいなと思うなら一度足を運んでみると良いと思います😆
どちらが良いかは親子の性格にもよると思うので☺️

公園などでのお散歩での刺激って匂い、音、物、光、風などたくさんあるのでそれも楽しいと思いますよ😊毎日違うのもまた面白いと思いますし✨
私は子どもたちがその月齢の時期は冬で寒かったのでほぼ家にいました😆笑
家のおもちゃで遊ばせてましたよ😌

ママリ

支援センターに週3〜4いってますが、赤ちゃん来てますよ〜☺️
ママの気晴らしにもなるのでお喋りしに来てますよ☺️
私は暴れん坊の息子と手のかかる娘に、支援センターで疲れてもらって昼寝をして欲しいので行ってます!!笑笑

はじめてのママリ

うちは上の子と一緒にですが5ヶ月ではじめて連れていきました!その時はおもちゃ舐めてるだけでしたが笑
8ヶ月頃に久しぶりにいくと人見知りでずっとママのそばにいたんですが、行くうちに慣れてきて他の子と触れ合ったりしてたので行って良かったなあ!と思いました☺️
自分もおしゃべり出来て気分転換になるので週1くらいで行ってます!