※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドを嫌がり、添い寝の方が良く眠ることが分かった。ベビーベッドは大きく邪魔で事故も心配。ベビーベッドか添い寝か悩んでいる。他の方はどうしていますか?

ベビーベッド嫌がる

ベビーベッドで、生後4ヶ月まで育てていましたが夜ひどい時は1時間おきに泣くので添い寝をするとスッと寝てくれました。それからベビーベッドだと背中スイッチが作動して起きるのですが添い寝だとぐっすり寝てくれることが分かりました。昼寝も然りです。

ベビーベッドは大きいものなので邪魔にもなりますし添い寝だと事故なども怖くて本当はベビーベッドで寝て欲しいです。今後ベビーベッドで寝かせるか添い寝にするか真剣に悩んでいます。

皆さんは赤ちゃんとどう寝ていますか?

コメント

ぴぴ

私も同じ頃に添い寝じゃないと寝てくれなくて、
それからずっと同じベッドで寝ています😊
ベビーガード付けるのすごいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらして安心です。旦那と私の間に寝ていて、今5ヶ月なのでたまにしか寝返りしないほどなのですが今後ベビーガード必要でしょうか?

• 10月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちも間で寝ています!
    私も旦那も先に起きて子供だけで寝ている時に落ちそうになったのであった方が安心だと思います!
    寝返りするようになると一気に寝相も悪くなりますから😂

• 10月24日
れい

安全性を考えるとベビーベッドですよね、、
うちの子はまだ寝ますが、寝ない時期が来ると聞いてるのでヒヤヒヤしてます

ベビーガードは18ヶ月未満は危険なので使用禁止だし、添い寝なら布団ですかね?
ベッドインベッドの方がまだまし?とか色々考えますが、とりあえず緩くネントレしつつ寝てくれることを祈ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ベビーベッドを大人のベッドにくっつけて必死で今慣れさせています!前のようなギャン泣き拒否!は少なくなってきた?気がします!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

新生児からベビーベッド使用していて、一時期泣いた時に大人のベッドで添い寝したら、寝てくれていました。
ベビー布団は、安全のため硬めですが、大人のベッドは柔らかいので、赤ちゃん気持ちいいらしいです🤔
ただ、それに慣れると「泣いたら添い寝(大人のベッドに入れてもらえる)」と学習してしまうそうなので、私はすぐやめました😭💦

ベビーベッド卒業した後は、添い寝する予定であれば、対策を施した上でもう、添い寝に移行でも良いのかな?と思います☺️✨
ただ、ベビーベッド卒業後はシングルベッドや布団を用意して添い寝はしないつもりであれば、ベビーベッドで耐えるのが良いのかな?と思います🥹
うちの場合は、後者で添い寝を今後するつもりは無いので、睡眠環境の改善やゆるネントレをして、色々試行錯誤した結果、今ではお昼寝も夜もベビーベッドで長く寝てくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪赤ちゃん泣いたら大人のベッドへいける!と思うなんて賢いですね😅
    うちも現在ベビーベッドで耐えさせています…今格闘中です!!布団を柵を下ろして大人のベッドにくっつけたら割と?前より寝てくれた気がしてます!頑張ります🥲💗

• 10月29日