※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週4日でつわりがひどくなり、食べることが難しくなってきています。仕事中もつわりを我慢していて、早退したいけど言い出せず困っています。病院では特に処置はないと言われています。どうしたらいいでしょうか。

妊娠8週4日です。

以前は12週での稽留流産。

つわり前よりマシかなあ?って思ってたのですが
今日突然、冷たいおにぎりとかなら
食べれていたのにそれさえ受付なくなりました…。

前回の時も吐くまではいかなかったのですが
昨日の朝初めてもどしてしまいました。

それ以外は嗚咽だけで戻しそうで戻してません…。

食べれるものも飲む量も日に日に減ってきてて…
今はレモンばっかり食べてます😭

前はハイチュウとか食べてたら和らいでいたのも
全然効かなくなってます。。
それさえも食べたくなくて…💧

会社も妊婦には理解あるものの
同じ事務員さんに私も妊娠した時食べ悪阻やったわあ〜。
だからずっと炭酸のんでたよー。
しんどいとか言って休まれへんしさって
言われました。

それがひっかかっていて…。
つわりも平気なフリして出勤しています。
いつもは仕事してたら紛れるのですが
今日は気持ち悪いが勝って昼から早退しようと思いましたが
言い出せず…。

どうすればいいでしょうか。

病院の先生にはつわりひどなったりしたら
いいにおいでねといわれたのですが
体重もまだそこまで落ちていないし
特に何かの処置してくれるわけでもないですよね?😭

コメント

まゆ

水分とれなくて入院してました。


入院したら
上の子の世話は主人

家事もしなくていいし
保険も降りたし

わたしはよかったです。

コロナ禍じゃなかったので
いまはまた違うと思いますが…

点滴しても本当に多少楽になるくらいです。

はじめてのママリ🔰

ドクターによりますが、職場にあまり理解がないことを伝え、妊娠悪阻で診断書を作成いただくよう相談してみてはいかがでしょうか。

診断書があれば連続4日以上休暇後に、4日目から傷病手当が出るかと。

会社も万が一が起きた時、お腹の赤ちゃんまで責任を取ってくれる事はないですから、
ご自身の健康を第一に考えてください。

総理大臣ですら代わりがいるのですから、
仕事場で自分の代わりなんていくらでもいますよ。無理しないでください。