※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

長男が保育園で魚を食べると口周りが荒れる。アレルギー検査では白身のアレルギーはなし。乾燥肌で皮膚科通院中。醤油など触ると荒れることも。原因が気になる。

長男が保育園でお魚の給食の時によく口の周りが赤く荒れるそうで、、。

前にタラのフライを食べた時に赤く腫れて、手にも赤みが出たみたいで、、
その時は、心配だったのでアレルギー検査をしました。

そしたら白身のアレルギーはありませんでした。

家ではあまり魚料理を出さないので気が付きにくいのですが保育園では出るのでたまに口周りが荒れる話を聞きます。

赤みはすぐ引いたみたいです。

保育園も心配して一応すぐ連絡くれるので、とても親切でありがたいです。

長男は乾燥で肌も荒れやすく、皮膚科でお薬もらったりもしています。

やはり何かアレルギーなのでしょうか。
心配なので原因が知りたいです。

皮膚が弱いので、醤油とか触ったら荒れたりはするのでそれみたいなことなのかな、、とか思ってますが。。

コメント

あっち.UT

上の子が肌が弱く乾燥しやすかったのもあって調味料だけで赤くなったり腫れたりしていました💦
すぐに腫れが引くなら心配なさそうですが、味付け薄目で魚を食べさせて確認してみてもよさそうですね。