※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体調不良が心配。出産後は症状が改善される可能性あり。身体は回復するか不安。

現在34週になり里帰り中です。お腹が大きくなり、食後に動悸や、階段での息切れなどがあり、生活するだけで一苦労な状態になりました。
妊娠前の体調とはかなり違い、産後に元に戻るのかが心配です。
出産後はお腹の重みや体重なども減る分、ちょっとしたことでの息切れなどもよくなるのでしょうか?
出産が怖い反面、早くスッキリしたいなと思うのですが、だいぶ身体はスッキリするものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は元に戻りました🤗
出産頑張って下さい🙏💃🥰

いちご🍓

妊娠してる時の体の重さはとれてスッキリはしましたが、産後の寝不足、疲れで体が辛いのは変わらなかったです笑

ママリ

お腹や身体の重みは産んだあとスッキリしましたが、お股の痛みや寝不足での疲れやすさなど別の不調がでました🥺

お腹苦しいし早く産みたいですよね😂お互いあと少し頑張りましょう!!

まゆ

上の子の時も同じこと考えてました😔
こんなお腹おっきくなって元に戻るのかなぁ💦と。。
でも産後数ヶ月後のですが動画とか見てたら妊娠前みたいにお腹ぺったんこの自分が映ってたので戻るみたいです!(笑)

お互いもう少しで出産ですね💕
頑張りましょう🔥💪

ぽぽ

産んでも子供の体重と羊水だしたぶん位しか減らなくて、翌日見たお腹は笑えました🤣🤣🤣

1人目は20代だったから?1人目だから?母乳だから?好きなだけ食べて堕落した生活してましたが半年で元の体重通り越して元の体重-5キロでした
2人目は30代突入していたから?2人目だから?一年立っても元の体重には勝手には戻りませんでした!笑

ただ息切れとか、動悸とか、つわりとか、体が重いとか産んだ瞬間から消えました☺️❤️
めっちゃスッキリしますよー❤️❤️
産んでからの方が育児含めトータルらくでした!
私はそれで2人目は早く産みたくて仕方なかったです!笑

赤ちゃん羨ましいー!頑張ってくださいね❤️