※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親が前科持ちだと結婚に不安があるか相談中。子どもが警察官になれるか心配。

リアルでは言えないのでここで質問させて下さい。
結婚相手の親が前科持ちだったら結婚しませんか?
😭
私の親は逮捕された前科があります。
詳しい内容は伏せますが、殺人、暴行、詐欺などではありません。自営業だったのでその関係で、執行猶予のつく判決でした。
前科とは関係なく既に病気で他界しています。

私は今の夫と交際中だったのでその時に伝えました。
姉がいますがまだ結婚しておらず、でも結婚願望はあります。歳も歳なのでいいお相手がいればと思うのですが、親が前科持ちだと伝えたら結婚しない方が多いでしょうか?

他界していても子どもが警察官になりたいと言った場合にはなれませんよね?

コメント

サクサク🍒

確かに、前科は気になる人もいるかもしれません。

私の前の夫の義母の実家は、いわゆる反社会的勢力とつながりがありました。

私は夫と交際中から知っていましたが、特に気にならなかったです。
前科も、特に気にしないです。

ただ、お子さんが警察官になりたかった場合、既に他界していても、おそらく身辺調査で引っかかると思います💦

当時義母もそれを知らず、義父は、結婚後に警察官になりたかったけど、なれなかったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気にならなかったんですね!!
    自分の親だからどうしようもないというか、どうにもできないですが、これが相手の親だったら私も少し考えてしまったかもとも思います。
    なので気にしないと言ってくださる方がいで少しホッとしています。
    義母さん本人も結婚するまで知らなかったんですね!やっぱり警察を目指す時には障害になりますね🥲

• 10月24日
ママリ♡

私はしません💦💦
申し訳ないですが無理です💦
昔お付き合いしてた方のお父様に前科がある方で
さよならしたことあります

全く気にならないって人は少ないと思いますが
少し気になるけど結婚やめるほどではないって人は全然いると思います!

お子様から見ての祖父母ですよね?
だとしたら警察官にはなれません😭
一次合格した後にその辺すべて調べられます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もっともな意見だと思います。
    自分でももし相手の親だったら結婚を考えたかもしれないなと思います。
    旦那が受け入れてくれて感謝しないといけないですよね。
    祖父になります!
    やっぱり他界してても関係なく警察官にはなれませんよね!
    息子が言い出さないことを祈るばかりです😭

• 10月24日