※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家電や車の買い替えが心配で、何から始めればいいかわからない状況です。お金の心配もあります。

来年、結婚10年です。
家電はその時にほぼ揃えたのでそろそろガタがきそうです、、。
洗濯機、冷蔵庫、エアコンのほか
軽自動車(走行距離7万弱)10年目
旦那のフリード(走行距離7万)5年目

旦那の車は通勤や遠出で使うので走行距離が多くなってしまいます。
もう何から買い替えたらいいやらって感じで、お金がいくらあれば足りるか恐怖です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの実家も建てた時に家電買い変えたので10年目位の時に全部一気にガタが来て次から次へと新調してたイメージです😅😅😅💸💸💸
洗濯機とか今めっちゃ高くないですか?💦40万くらいしますよね💸冷蔵庫もそのくらいするし💸家電だけで100万みた方が良さそうですね😂車なんて壊れたら仕事行けないから動かなくなる前に変えたい気持ちもあるし…😂旦那の車ももうガタが来てるので恐怖です💦

ママリ

うちも今年結婚10年で家電が壊れはじめてます😭
エアコン18万、TVが10万、洗濯機が15万、炊飯器2万、オーブンレンジ、5万で買い替えました。
冷蔵庫も扉が壊れてるので、もうそろそろ買い換えどきで恐ろしいです😱