※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お仕事

扶養内パートで働く主婦が、子供の体調不良や自身の体調不良で出社できないことが多く、収入が不安定。フルで働けば収入は増えるが、心が折れそう。上司からは嫌味は言われないが、周囲からは理解されていない気がする。

扶養内(103万)パートの方、実際どれくらい会社行けてますか?
幼稚園年少の娘が1人います。
5月から5時間×週4でパートを始めましたが、
娘や自分の体調不良など重なりまともに出社できた月がほとんどありません、、、ひどい月は6万とかで💦
フルで行けば8万〜8.5万くらいは稼げるんですが💦

こんなもんなんでしょうか?
みなさん強い心で会社にいっていますか?🤣
心折れそうです🥹
とはいえ、働かないと家計も厳しいので行くんですけど😭

上司からは嫌味は言われませんが、なんとなく「またかよ」と思われているだろうなって感じです🥲

コメント

ぺこ

うちは保育園ですが、長女の時は入園して半年くらいは毎月必ず1週間は休んでましたが、次女は身体が丈夫なのか全く休まずでした💡
ご自身の体調不良でのお休みが多いと会社側は「またか…」という反応になりますが、子供の体調不良は仕方ないかと思います💦

はじめてのママリ🔰

週5で
月にマックスで9万くらいで
働いてますが
休みまくった月は6万も行かない時ありましたよ😂😂

こんなもんです!!小さいうちは仕方ないって思うしかないです🤦💦

ままーり

私も5月から4.5時間×週5でパートしてます!
だいたい稼げる額もりりりさんと同じくらいです☺️
子どもの体調不良で何日かお休みした月はやはりお給料は6万円代でした😂
周りの人達も私が小さい子がいるってことも知ってるし、面接の時も子どものことを伝えて採用になったので、たとえ休みが続いても鉄のハートで出社してます🤣🤣
出社したとき、お休みすみませんでしたと一言は言いますが💦
なんとなく肩身が狭い気もしますが、家計のため割り切って働きます😂😂