※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

1人目出産後、2人目妊活に取り掛かりたいが、帝王切開だったため1年は開けた方が良いでしょうか。

2人目妊活について教えて下さい🙇‍♀️

1人目出産までに7年かかったので、そろそろ次の妊活に取り掛かりたいと思うのですが、帝王切開だったので、やはり1年は開けた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お医者さんに開けるよう言われてませんか?

• まい

まい

言われましたが年齢的に焦ってしまって💦子宮破裂も怖いし守りたいと思います🥲

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知り合い、1人目不妊で5年かかって、2人目早めに始めた結果年子です笑
    人によるし焦る気持ちもわかりますが赤ちゃんとママが健康じゃないと元も子もないですよ😢

• 10月24日
  • まい

まい

そうなんですね!!おっしゃる通りです🥲母体が健康でこそですよね。ありがとうございます😊

• 10月24日
りこママ

空けるように言われましたよ〜

• まい

まい

やっぱりそうですよね🥲身体作りしながら待ちたいと思います🙇‍♀️✨

• 10月24日
  • りこママ

りこママ

時間かかったから早く妊活したい気持ちはわかります👍
    私も二人目病院行きながらも4年かかったので💦

• 10月24日
  • まい

まい

そうなんですね。こればかりは神のみぞ知るって感じですもんね🥹✨

• 10月24日