※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供のお友達に職業を聞かれた時の対応について相談です。自分は製造業で機械で部品加工している工場で働いています。どう説明すればいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

働いてるママさん、子供のお友達に職業聞かれたらなんて答えますか?😭
幼稚園で子供のお友達に、何の仕事してるのー?と聞かれてちょっと焦ってしまいました😂その子のお母さんも働いてるので、おそらく興味があるだけだと思うのですが。。
まさか聞かれると思ってなくて、うーん…と悩んだ末、○○ちゃんのお母さんもお仕事してるの?とか話を逸らしてしまいました😓
私の仕事は製造業で機械で部品加工とかしてる工場です。これをどう子供に説明すればいいかわからなくて😂
でもはぐらかすのも良くないし、うちの息子はそんなこと聞いてきた事もないので、やっぱり女の子は鋭いというか…皆さんはどうでしょうか?💦

コメント

みーち

聞かれたことないです😳
年齢によるのかなあ。
高校に勤務してるんですが、先生ではないのですが、学校に行ってるよーと、息子には言っています。

子供のお友達には聞かれたことないですが子供には病院で働いてるって言ってます。旦那も病院ですが子供は職種までは知りません🤔
私は産婦人科なのでお腹に赤ちゃんがいる人たちが来るところだよーって言ってます😂👍🏼

ゆみ

介護の仕事してるので、お年寄りのお手伝いしてるよ〜みたいな感じでいいますかね🤔

いーいー

この間ドラストの店員に職業を詳しく聞かれました。
飲食店勤務ですが面倒なので接客業と答えたら、お肌も綺麗だし美容系のお仕事?なんの仕事?と詳しく聞かれてうざかったです😂
仲良くなった人なら良いけど、たまに会うお客様の職業など根掘り葉掘り聞くって失礼やろ。ってイラッとしました😅

ままり

ネイルサロンしてるので、お客さんのお爪を可愛くしてるよーと言ってます☺️

はじめてのママリ

保育園で聞かれたことあります😆✨

なんのお仕事でしょうか?☺️って聞き返しました(笑)

はじめてのママリ🔰

看護師をしているので、チックン💉したり救急車に乗ったりしてるよと答えています😂