※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

昼寝をしない子どもが、寝かしつけても眠らず、離乳食の時間に眠くなって食べないことで困っています。イライラしながら寝かしつけても、子どもは機嫌が悪い様子です。

昼寝しません。
寝かしつけしても寝ません。

あと40分後には離乳食です。
離乳食の時間に眠くなって食べなかったらと思うと困ります…

いつもなら寝るけど今日は違ったのかな。

寝かしつけするのも疲れた。イライラしたくないのに。

サークルの中で遊ばせたら機嫌悪いから寝かしつけしてたのに。

コメント

ママリ

季節の変わり目で気温もガタガタだしお子さんもわがまま言いたいのかもしれませんね😭😭
今の時期は離乳食食べなくてもミルク母乳で大丈夫です!全然心配することないでーす!!

  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですね😭
    なんとうちの子はミルクあまり飲まないんですよ😭
    よくて130だから不安…

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    細かく飲みたい子なのかな?

    うちの子、いやもうミルクの時間なんやけどって時に寝ますけど全然放置してます。笑

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私なら9時半に離乳食にしてそこから寝かしつけにしちゃいます!

季節の変わり目で機嫌悪くなりますよね😂
暑いのか寒いのかよく分からない、

  • ゆうか

    ゆうか


    結局9時にあげました😭
    それでも全然寝なくって今やっと寝ましたが、10時にミルクあげるので起こす羽目になります😭
    離乳食直後だと飲まないため、こうなりました😭

    • 10月24日
deleted user

お疲れ様です、大丈夫ですか?
ものすごく気持ち分かります🥲
寝たいはずなのに、寝かしつけしても寝てくれないと
なんで!
ってイライラしちゃいますよね。
私もよくイライラしてます😂そういう時は今日はそういう日なんだなと、期待せずに寝かしつけ切り上げて
はーい!散歩しよ!
と死にそうになりながらベビーカーで散歩してます😂笑
離乳食、食べなかったら、とばして大丈夫だと思いますよ❤️

  • ゆうか

    ゆうか


    ありがとうございます😭😭
    なんとか頑張ります😭

    • 10月24日
deleted user

ちゃんと時間決めてえらいですね。
私は自分がイライラするの嫌なので赤ちゃんの寝たい時に寝かせてます。
用意してる間に寝てしまったりして昼ごはんが15時くらいになったりしますよ😅

理想はありますが、大人だってご飯や寝る時間バラバラになる日があるように
赤ちゃんもそういう時あると思うので時間や回数に縛られず赤ちゃんをしっかり観察してあげれば多少のズレは問題ないですよ〜!

  • ゆうか

    ゆうか


    ある程度はリズムつけた方がいいのかな?と思って💦

    ありがとうございます!

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、リズムはつけた方がいいです。
    けど、ママが疲れた、イライラするって思うほど無理に守るものでもないと思いますよ☺️

    ちなみにうちの子もその頃は一度にミルク100も飲めてなかったです。
    お茶は未だに全然飲まないし、水もやっと飲めるようになりました。
    けど元気に育ってるので世間で言われる数字は参考程度で大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 10月24日
  • ゆうか

    ゆうか


    確かに必ず時間守らないと!って訳でもないですもんね😚
    気楽にですね☺️

    ありがとうございます💓

    • 10月24日