※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

美容院に行ったら子供がお腹すかせて泣いていた。夫は子供を抱っこしていたが、ご飯をあげる余裕がなかった。結局、自分が急いでご飯を食べさせたが、夫に対して不満を感じている。

ワンオペの愚痴です!
3歳と1歳の2人の子が居ます。
久々に美容院に行きたくて、夫に子供を任せました。
美容院は徒歩1分、行って帰るまで1時間だけです。

子供用のご飯とおかず2品を鍋に用意して、お昼寝から起きたらあげてねってお願いしてました。
なのに、帰ってきたら2人はお腹すかせてぐずぐず⋯ママ〜ママ〜って鼻垂らして泣いてました。
夫は代わる代わる2人を抱っこしてたらしく、ご飯をあげる余裕もなかったと言われました。

いやでも、お腹減って泣いてるんだからご飯あげないと泣き止むわけないでしょ?多少泣かせてもご飯とおかずをお皿に盛って食べさせるくらい出来ないの?

たった1時間でこれ⋯⋯先が思いやられます。
結局私が慌てて2人にご飯食べさせましたが、普段はワンオペでご飯作る余裕がなくて泣きたくなるのに、ご飯用意されてるのに何も出来ないって、じゃあ一体あなたは何が出来るの?って思ってしまいました。

さっきやっと寝かしつけが終わって、これから朝からの食器の片付けです⋯⋯。
疲れすぎてやる気が起きず途方に暮れてます😑

コメント

メルモ

わかります!わかりますよ〜笑!!同じくです。
先日私も2児預けて美容院行ってきました。
帰ってきたら朝ごはんの食器そのまま、遊んだおもちゃそのまま、娘はパジャマのまま、とにかくぐちゃぐちゃ、、

旦那は、2人ともグズって大変やったー。。て
グズりの相手以外何もしてないのに何が大変なんだ?てなりました。
こっちは毎日子供の相手+家事全般全部を同時にやっとんねーん。

長々とすみません!笑
便乗して吐き出してしましました!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お疲れ様です!
    ですよね〜〜〜😭😭
    片付けが出来なくても仕方ないけど、子供の世話だけはちゃんとしてよって思います💧
    美容院だって出来るだけ短い時間で行ってこられるよう配慮してるのに、そういうの全然分かってなくて「あ〜ママじゃないとダメみたい〜」とか簡単に言わないでって思います🤤
    共感コメントありがとうございました!

頑張って片付けまーす!笑

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私はもうお皿に持ってラップかけてチンだけでにしてます😅

最初は朝イチで病院行く時に着替えさせてくれてたのですがオムツ買えてなくて病院行った時に看護師さんにおしっこ漏れてるよって言われた時はびっくりしました。言わないとオムツとかえないの?って

1から10まで言わないとわからないですよね😅

毎日お疲れ様です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

作りたてだったので、チンも要らないしと思って鍋から盛るのお願いしてたんですが、お皿に盛ってラップかけとかないとダメだったんですね😖

うちも言わないとオムツ替えないので本当にビックリです!
    病院行く時は本当にやめてほしいですね💦
    言われなきゃ分からない感覚がむしろ分からないです💧
    共感コメントありがとうございました!
    片付け頑張りまーす🤤

• 10月24日
星

わかります😭
なので私は期待もしないので
なるべく美容室は下の子の午前寝の時間とかにしてます😓

帰ってくると
え?片付けはっていうと2人見てて大変だもんと😓
もう期待しないですよね🫠

• ママリ🔰

ママリ🔰

共感コメントありがとうございます🥰
    私も期待してたつもりはなくて、下の子が寝てる間に行こうとしてたんですが、上の子がママ行かないでー!!!って叫ぶから起きちゃったんですよね😅
    確かに2人ともぐずぐずで可哀想だったかもしれないですけど、ご飯食べさせてないのは呆然としました💧

うちは家事は一切お願いしてないので、育児だけはしてよとつい思ってしまいました🤤
    お互い頑張りましょうね😖💦

• 10月24日