※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

子供に罪はない。子育ては楽しい。娘が可愛い。なぜ一人で育てるのか?なぜ2人じゃないのか?娘のことを聞かない。爆発しそう。親にイラつく。早く家を出たい。後悔ばかり。頑張って気持ち上げていこう。

すみません。吐かせてください

子供に罪はない。
子育ては楽しい。娘が可愛くて
仕方ない。

けどなんであんたの子を一人で育てないといけないの?
なんで2人ぢゃないの?
なんで娘のこと何も聞いてこないの?

あー、なんか爆発しそう。
久しぶりに。。
こういうときは連絡も取らないがいいな。

親にもイラつくし。。
よくしてもらってるけど、言われたくないことばかり言われる。これがガルガル期とゆうやつなのか。。早く家を出たいな…


なんでこんなことになったのか後悔ばかり。

頑張って気持ち上げていこう😢

コメント

ソゥソゥ

溜まってますね~(。>д<)
大丈夫ですか?
義母さん達と同居ですか?
姑にガミガミ言われてイライラしますよね~😅
ァタシも毎日イライラします。
旦那さんも間に入ってるってわりには役にたたんかったり(ァタシの場合は)
なんかもめ事ですか?

なちゃんママ*°゚

それが一番!
よかったです(*´ч`*)

何かのせいにしないと
いれないときもありますよね
でもそうしてしまったら
遠回りしちゃうので
2人のことは2人で
できるだけ解決するべきかなと
そばにいてほしいなら
そう伝えるべきです!
プライドめちゃくちゃ高かったけど旦那と子供のために捨てました
高いだけの自分の格好守るだけのプライドはもういりません
こうする事で沢山自分にも
後々いいこと帰ってくると思います
プライドは過去見返っても
無駄だったかなと…
私たちも似てるので
伝えてばかりぶつかってばかり
の時もあったけど
(あとで後悔するなら
今折れて傷ついといて
一緒にいれるなら
3人で幸せになれるなら
それでいいかなと思います
全部捨てる感じですかね…
捨てて家族をとるか
自分のプライドやらをとるか
どちらが正解とかはないと思うし
その人の自由だと思います!
私は旦那いてほしいので
頑張ってます(^_^)

会いたくないとか序の口かな…
消えろって言われたことありますよ(笑)
私みたいに慣れてほしくはないですが、ある程度酷い言葉は忘れるか聞き流さないとやってられません(笑)
この人のためなら傷ついてもいいって思う事ですかね(^_^)笑

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

日々鬱々してます。笑
私の実家です。。旦那とは別居中で…はじめ私の家に一緒に住んでたんですけどいろいろあり…

親にはものすごくしてもらってるんですが、おっぱいが私にあったら私の方が母親できるとか、あんたは自分のこと母ちゃんって呼ばせるなら私は○○ママってよばせるーとか言われます。
いやいやあなたママじゃないから!笑自分のことをばあちゃんと呼ばせたくないらしく。
なんかこんなこと気にしてる自分もバカバカしいんですけどものすごく嫌で(^◇^;)笑

ソゥソゥ

旦那さんとは別居なんですね....
産後は特にイライラしますよね
ァタシも旦那の実家で退院してから2ヶ月お世話になりましたが姑とケンカしてしまいました。
我が子の事でいっぱいいっぱいなのにあーしろこーしろ大変でした。
赤ちゃん2ヶ月ですか?
涼しい時間帯にお散歩でも気分転換してくださいね😆😆
溜め込むといけませんょ🌟

はーちゃん(^ω^)

一ヶ月前の私みたいですね😭
なんか、気持ちわかります😓

頑張って育児してて、旦那には手伝ってもらいたい、
自分の親には、あんまりいろいろ言われたくないと😓

私は自分の家に帰ってきて、結構楽になりましたが、お子様と二人だけでいる時間はありますか?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうなんですよー
妊娠中喧嘩やばくてあたしから一回実家に帰ってと言いました。。それが間違いでした。
生まれるときはあたしのことがむりになり。。けど頑張って産んだ私に感謝の気持ちがあったようでやり直したいといわれ、娘といたいだけとかいわれたけど、ほんとに感謝してると。。
けどやはり慣れですかね?
娘といないのも慣れて、いまの生活が楽なんだと思います。

姑と喧嘩ってすごいですね!笑
けど旦那の実家とか絶対むりです!笑

逆に義理のお母さんは放任主義で何も言わなさすぎて腹たちます!笑

めんどくさいですよね。。
あーしろこーしろはないけど、なんか溺愛しすぎて。。
我が子をとられそうな😂けど一人でなんでもはさすがにできないので頼ってる部分もあります。。そんな自分がいやです!

明日で三カ月です(^o^)♡
発散はしてるけど、すぐたまります。。笑ありがとうございます(^o^)♡
なるよーになるさ!で乗り越えます!笑

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかってくれますかー😢
なんであたしだけこんな頑張らないといけないの?って気持ちが強くて😂

最近やばいです!笑

昼間はほぼ2人ですねー
実家なのでたまに父がいるくらいで。。けどそれがまたストレスだったりします。
父には感謝してるけど、めんどくさい方が強いので(^◇^;)笑

はーちゃん(^ω^)

わたしも色々考えて、ママリの皆様にも心配してもらって、悩みましたが、1人でいつもいるなら自宅にいよう!!って決めて一ヶ月家にいますが、かなり楽になりました。

夫にも少しずつ協力するよう、仕組んで、オムツ替えとだっこ、ミルク、できる範囲でやってもらいます。

そして、自分の気持ちも変えました。

人に頼ろうとするから疲れる。
だから娘は自分で、みる。

気持ちはかなり楽になりましたよ😊

育児、家事、確かに疲れるし、休みはないけど、ストレス増えるより良いかなと😊💦

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私もかなりママリの皆様に意見もらってます(^o^)♡

確かに私も初めから自分でしてるから、旦那と住み始めても頼ることはしないかもです。。笑

旦那は育てないとですね!笑
私はもう離れてしまってるのでなかなか厳しいですが(^◇^;)笑

できることから徐々にやっていかないとですね😢

とりあえずストレス減らしていきたいです!笑

deleted user

別居してたら夫婦で育てようにも無理がありませんか??(´・ω・`)
なんでしてくれないの?とかでなく、同じ目線にたって一緒にしていく事が大事です󾭠
後悔してるなら行動しましょう🎵

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうなんです。まさしくそれです!笑
だからそんなこと思っても仕方ないのに。。
今までそんなこと思ってもなかったのに、初めて思ってしまいました😢

ですよね。行動しないと😢

コメントありがとうございます!

まるお。

お子さんがまだわからないうちに一緒に住めるように出来たら1番良いですね^_^✨
話し合うときに、いつ頃からとか目安を決めた方が具体的に前に進んでいけるんじゃないでしょうか🌸

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

思います😂けど旦那ももうやり直す気ない気がして。。
そんなこと言われたわけぢゃないんてますけど(^◇^;)
動くとしても私が動かないと動かないです。。

頑張りたい!動きたいけど、なかなかいっぱいいっぱいです😢

なちゃんママ*°゚

大丈夫ですか?
なんだか一人で頑張ってると
一生懸命頑張ろうとすると
キリキリしちゃいますよね
すごくわかります
知らない街で知り合いも居なく
当たる場所もありません

周りは黙ってて
私は頑張ってるの
命賭けて産んだの
なんでうまくいかないの
ってたまに思います

イライラするのは
必死に頑張ろうとしてるから
だと思いますよ
だからそんな自分を嫌に思う
のは悲しい事だと思います
頑張ってる自分に余裕が無い
だけなのに攻める必要無いですよ
褒めてあげましょ


私は旦那と全くうまくいってません。
暴言も頻繁にあります。
私が離れそうだからと
浮気されたのも知ってます。
離婚の話も頻繁にします。
泣かされてばっかです(笑)
それでも不器用に愛情表現
してくれる瞬間もあります。
笑って話す時すごく楽しい。
今はそれだけで頑張ってます
完母、おむつ、お風呂全て
私がしています
でも私の場合文句は無い…
仕事頑張ってくれてありがとう
って感覚です
私変わってるのかもしれません(笑)
離れた事もありますよ
でもいらない時間だったなと
今になると思いますね
早くわかり合うには
2人だけで本音で話すのが
一番早いです
よっぽどの悪い人じゃなければ
1人より2人
一緒に寄り添って頑張る方が
子供にとっても夫婦にとっても
理想的な気がします
頑張りたい!
と思えるうちに
勇気出してみて下さい
何か変えたければ
動かないと変わりません
向こうにその気が無かったとしても人は人で変わります
私も必死に旦那に訴えかけてます
一緒に頑張りませんか?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

おはようございます。
コメントありがとうございます(˃﹏˂ഃ)

なちゃんママさんは知り合いとかもいないんですね😢
私は実家で周りに友達もいて。。まだ恵まれてるのかもしれません😢

産んだ時は、本当に痛かった反面、この痛みを乗り越えられたらなんでもできると思ったし、このこさえいてくれればいいって思いました。
けどやっぱりこの子から父親という存在を奪ってしまったこと、私自身旦那がいないこと。ものすごく辛いです。
戻れないわけぢゃなかった。
いまでもうまく気持ちを伝えられれば戻れないわけぢゃないんぢゃないかって、期待してしまいます。

なんか自分が嫌で嫌いで。。なんでこんなことになっちゃったの?ばかりで😂過去を後悔しても遅いんですけどね…

なちゅママさんも喧嘩おおいんですね😢
私は妊娠中がひどくてそれが原因で別居です。。
けどいまは喧嘩もできなくなりました。
これはこれでいいのかな?
言いたいことも言えなくなりました。

前は意味わかんないことも言いまくってたので、ある意味いいのかもしれませんが(^◇^;)笑

私も相手に求めすぎてたので、なちゅママさんみたいにありがとうって気持ちが欠けていたと思います。お互いに…
いまは旦那ともお互い思いやりが足りなかったねってなって、お互い責め合うこともありません。

離れたのは結婚されてからですか?

私も本当に無駄だったなと。。
どんなに喧嘩しても向き合ってきたのにあの時だけは無理でした。
2人とも追い詰められてました。

旦那は行動力ないし、
変わり者だし。笑
けどいいとこたくさんあります。
けど離れてるのに連絡もこなかったり。育児のこと聞いてきてくれてもいいのにって。
なんで私のことこんなに不安にさせるの?って思います。

私がもっと、勇気を出して、必死に旦那に伝えればいい話なのに、プライドなのか、怖いのか、できなかったり。。
こないだ手紙を渡したけど、お互い特にそこに触れないし…

なちゅママさんの必死さに旦那さんも心打たれてるんですよね😢私には必死さが足りないなー

一緒に頑張りたいです😢コメントありがとうございます😢

なちゃんママ*°゚

昨日は眠れましたか?
睡眠不足だとネガティヴになりやすいらしいです
しっかりご飯食べて寝て笑って
まずは健康である事が一番です!

周りに頼れる人がいるなら
頼ればいいんですよ?
でも頼る事で旦那さんへ
思う事が話せなくなったり
し無いようにする事ですよね
寄り掛かるべき場所は
まずは旦那さんではないかと
思います
この子さえいれば
というお気持ちよく分かります
でも
旦那さんいないと辛いんですよね?やり直したいんですよね?
私もそうです
3人で幸せになりたいし
自分の事よりも2人が幸せなら
私はすごくそれが幸せ
綺麗事に聞こえるかもしれません
旦那にも言われますが
私は本当にこれが幸せです
伝えることが下手ですぐ泣いて
怒鳴らせてしまいますが
頑張って伝えようとはしてます
どうしてもう戻れ無いのですか?
後悔したなら今からそれを参考に変えればいいのですよ
喧嘩ばかりでも同じ空間に居て
気持ちを共有してみて下さい
言うこと言わないことは
その中で自分で旦那さんを見ながらうまく距離取りながら決めていけばいいんですよ
所詮他人ですから全ては完全に共有できないだろうしぶつかるだろうけどそれでも一緒に居たいのなら思いやることです
なんで?
じゃなくて
できるだけ
じゃ次はこうしてみよう
って考えてます
望むと求めると
帰ってこない時に
必要以上に悲しくなるから
心打たれてるのか?は
わかりませんが
やめたら終わりですよね
私は頑張りたいなら
頑張り続けます
辛くなったら何でも聞くので
排出させながら
頑張ってみましょう(^_^)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

やはり日々睡眠不足なのか、寝れます(^o^)
食欲も前はなくなったりしてたけどいまは大丈夫です❤︎

どこかこうなってしまったのを親のせいにしてしまってるとこもあるし、そんな親に頼ってる自分も嫌で。。

旦那がそばにいてくれたらなって思います。

なちゅママさんすごいです。
私もそうでした。旦那の笑顔が見たくて、いまでも笑って欲しくて。。
けど色々あって純粋にそう思えなくて。プライドもあると思います。

一緒にいるべきでした。
離れてしまったから本当に何も見えなくて。。
けど旦那はもうあたしのことなんて、娘のことなんてなんとも思ってないのかな?とか。ネガティヴな考えばかりで。

思いやれなくて…
不器用ながらにお互い伝えてたけど伝えるばかりですれ違ってばかりでした。

ママリでは本当に吐き出させてもらって感謝してます。
ずっと旦那に朝のおはようと、仕事お疲れと送ってたんですが、なんか、なんであたしばっかり?って気持ちが初めてでてしまって。。

なので今週は落ち着いて、また月曜に連絡してみようかと。。
ちゃんと話さないといけないんですけど😢
会いたくないとか言われたらどーしよーとかまたネガティヴ😢

すみません聞いていただいて。。
ありがとうございます(˃﹏˂ഃ)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ありがとうございます(˃﹏˂ഃ)

そうですよね。。
プライド捨てれたらいいのにー
けどすてないとっておもいます!
なちゃんママさんすごい❤︎

旦那は私から連絡返ってこなくても、すぐまた連絡してきたりとかしてくれてました。
けど私もそこに甘えてて(^◇^;)

かっこの中の文章…めちゃくちゃ心に響きました(;ω;)(;ω;)(;ω;)

私逆に言ったかもです。。お互い?笑

けど旦那様本気ぢゃないですよね??

私と旦那はほんとに言われたことそのまま鵜呑みにします!
旦那に冷めた。好きぢゃないと言われたけど結果好きだったとかあったし、私も冷めたとか言っても、ほんとはぜんぜんそんなことなくて。。
お互い意地っ張りすぎて😂

この人のためなら傷ついてもいいかー
たしかに。。
素晴らしい!!笑

けど旦那様幸せだなーなちゃんママさんにここまで愛されて❤︎
私も見習わないとですね(^o^)♡

プライドは捨てないとな。笑

なんかめちゃ心に響きました😢ありがとうございます。

なちゃんママ*°゚

私全然凄くないですよ
こないだ飛び降りようと
してしまったりしたし(笑)
旦那に内心がばれたのか
俺より先に死ぬなよ
って笑って言われました
こういうとこ好きです
酷いことの方が多いけど
だからこそたまにのそういうの
めちゃくちゃ幸せですよ
旦那さん優しかったんですね
だったら今度はポテトヘッドさんからたくさん愛情表現していきましょう(^_^)
全部本音じゃないのわかってるなら大丈夫ですよきっと!
こちらから折れてあげるよー
って気持ちで気楽になって
頑張ってみて下さい(^_^)

幸せって思ってくれてると
本当に嬉しいですが……
お互い頑張りましょうね♡
またいつでも声掛けてください

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

あたし、大げんかして包丁だしたことあります。
旦那も死にそうになったことあります。笑

それでもなんだかんだお互い好きだったんですよね…

わかります!!たまに優しくされるとめちゃ嬉しかったり…ずっと優しいのも良し悪しですかね?笑


もっと素直にプライド捨てます。
たくさんできるうちに愛情表現します。


ありがとうございます(;ω;)元気出ました!頑張ります!