※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

今まで散々色んなことがありましたが、私対して「ゴミ」「死ね」と言わ…

今まで散々色んなことがありましたが、私対して「ゴミ」「死ね」と言われたこと。それが一瞬は本心だったこと。
子供が嫌いなお肉を飲み込めなかった、食事中うろうろしたことに対して、「ダメな子だね。本当にダメな子」と子供に言ったこと。
ダメなことはしたけど、ダメな子ではないです。
これでプツッと何かが切れてしまいました。
子供にたくさん習い事をさせているため、送迎などのことも考え専業主婦です。
なにより、旦那は家事育児は絶対にしないので、私がキャパオーバーになりすぎることを、夫婦で考え専業主婦なのもあります。
子供がしたいと言った習い事ばかりで、毎回楽しく行っているし、教育環境は旦那がいる方が絶対にいい。
現在いい暮らしをさせてもらっていると感謝もしていましたが、もう、旦那にお世話になりたくない気持ちもあります。
でもそれは私の気持ちの問題で、子供にとってこの環境を壊してしまうのはよくないかな。でも、子供に対して酷いことを言ったりするのはやっぱり離れた方がいいのか。
私に対してそういう言い方をするところを子供に見せたくない。平和に暮らしたい。そう思ってしまいます。
でも、家族を遊びに連れて行ってくれたり、キャンプや旅行、それで楽しませてくれることもたくさんある。
十分な暮らしをとるか、お金がかかる楽しいことはできないけど、子供達と平和に生きていくか。
でも、自分の母親が片親だったことで苦労したことは数え切れないほどあります。母親のことは大好きで、今でも仲良しですが、両親そろった家庭が羨ましかったのも事実です。
なんかもう、踏ん切りがつきません。
離れたい。でもそれは自分勝手な判断かもしれない。
仕事はもともと公務員でしたが、退職しました。
なんの資格もない。就職するにしても、かなり難しい。
やっぱり早まるのは良くないですよね…
でも、疲れてしまいました。
どうしたらいいんですかね…

コメント

あちゃん

子どもさんの為にもいちごさんの
為にもそんなモラハラみたいな
旦那さんとは離れるのが正解なのかもしれないです💦
離れて後悔する結果になることも
あるかもしれないので最終的には
いちごさん次第ではありますが、、、
楽しませてくれるお父さんでも
いちごさんに酷いことを言ったり
それを子どもに言ったり。
子どもさんなりに我慢してる部分は
少なからずあるかもしれないですよ💦

はじめてのママリ🔰

私なら離婚しませんね。

ちなみに専業主婦ではなく、自分自身も年収があります。習い事もたくさんさせています。
それでも、離婚はしませんね。自分が専業主婦なら尚更です。

それでも離婚するなら、それなりの準備をしてからします。