※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
子育て・グッズ

日中は自分で寝るのを待った方がいいですか?毎日同じくらいの時間に寝かしつけるべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

9ヶ月の子の昼寝についてなのですが日中9時頃、12時半頃、16時頃、1回に30分から50分くらい眠ります。
いつも寝る時は抱っこゆらゆらで寝かしつけているのですが、日中は寝かしつけせず自分で寝るのを待った方がいいのでしょうか?
多分ほっとけば自分でねるのかもしれないのですが、毎日同じくらいの時間に寝かしつけて規則正しくした方がいいのでしょうか?
皆様どうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはセルフねんねには程遠かったので寝かしつけてました。
その頃から離乳食も3回になり、完全にリズムをつけていました!
今でも抱っこ紐で寝かしつけてますが、確実に寝るのでストレスはないです🤣ほっといてもただ遊ぶだけで寝ないのでわたしは寝かしつけた方が楽です😆

• ゆん🔰

ゆん🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦眠くても遊ぶ感じです。抱っこorおんぶだと眠そうな時は確実に寝てくれるので一日のリズムが取りやすいです!
    セルフだと夕寝の時なんて絶対ずれ込んで夜寝てくれなかったら嫌なので😓

• 10月24日