※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

寝かしつけルーティンについて質問です。生後2ヶ月の女の子を育てていて、夜のスケジュールや夜泣きについて気になっています。他の家庭ではどのような感じなのか知りたいです。

寝かしつけルーティンはありますか?

生後2ヶ月の女の子を育てています。
皆さんのお子様はどのようなスケジュールで
夜、おやすみされていますか?

我が家は時間はだいたいですが
19:30 お風呂→着替えの後ミルク(避けた方がよいみたいですが飲みたそうにするのであげています)
20:00 暗くした寝室に連れていくと大体5分くらいで寝る
6:30 起床

夜間は3時間ごとにごそごそと動き出す音で
私が目覚め、娘は寝ながらおっぱいを飲み
満足すると寝落ちしちゃう感じです。

今のところ夜泣きもないので、
いつ夜泣きが始まるのかとドキドキ…
また成長と共にこのルーティンも変わるのかなと
思っています。

初めての子育てなので
他の家庭ではどんな感じか気になり
質問させていただきました😌

コメント

まよ

すごくいいルーティンだと思います🌟

上の子の時はあんまり気にしてなかったんですが、下の子は上の子に合わせて20:00お風呂、21:00寝室へって感じでしたが、2年経った今でも寝室にいくとスッと寝てくれます🌟

朝は保育園の関係で7:00に一階に降りて
明るいところにいさせてたので
朝もスッと起きれます!

R.R.mama꙳★*゚

うちもだいたい7時から8時お風呂でミルク、寝室連れていき就寝て感じです🐥うちは完ミなので夜中1回起きて飲む時もあれば朝まで寝てる時もあります🙃