※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26日に2人目の出産予定で、娘とコロナに感染。帝王切開で出産し、母子分離。産後赤ちゃんに会えず、辛い。療養後に普通分娩可能性あり。心身弱く、励ましを希望。

コロナになってしまいました...

26日に2人目の出産予定日を控えています。

そんな中、娘の保育園でクラスターが発生し臨時休園に。
娘を隔離するわけにもいかず、マスクをしながらお世話してましたが、娘と一緒にコロナ陽性になってしまいました...
28日までは療養期間になるので、その前に産気づくと帝王切開での出産&産まれた瞬間母子分離になるそうです。
療養期間が明けるまでは産まれた子供にも会えず、初乳もあげれないのかと思うと悲しいです。

1人目は普通分娩で出産してますが、私は陣痛や分娩の痛みより
帝王切開にもの凄い恐怖心もあります。

1人目が2020年のGW、初の緊急事態宣言中の出産で
とっても心細かったのですが、その時は母子同室で産まれたての我が子に癒れながら、楽しく入院生活も過ごせました。
今回は産後に赤ちゃんにも会えないのかと思うと、今から辛いです...

療養期間が明けて29日以降の分娩になれば、抗原検査で陰性の確認が取れれば、普通分娩で産める可能性もありますし、産まれたら一緒に過ごす事も出来るそうです。
上の子も40週3日(今回は29日で40週3日になります)での出産だったので、なんとか予定日過ぎるまでお腹にいてくれる事を祈るばかりです...

上の子の授乳期間が長かったのと、断乳してすぐに2人目の妊娠が発覚し、私自身ワクチンも接種出来てなかったので
コロナの症状もそこそこ重く、身体的にも精神的にも弱くなっていてます。笑
お手隙の方がいらっしゃいましたら、是非励ましてほしいです!

コメント

deleted user

私も今年の8月やはり上の子の保育園経由で一家全員皆平等にかかりました😭
29以降だといいですね🥺

もう、子供がかかると親は防ぎようが無いって病院の先生もおっしゃってました、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、8月に旦那がコロナになってるんですが、旦那は敷地内の別部屋に隔離して家族内感染は防げました!(笑)
    しかし、子供からとなると
    隔離する訳にも行かず感染覚悟でしたが、あまりにもタイミングが悪すぎですよね😭

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

きっとゆっくり生まれてきてくれますよ!鼻うがいがコロナの症状を軽くするらしいですよ!私も鼻詰まりや鼻水酷くて眠れなくて、口呼吸で喉も痛くなってしまったので、やってみたら即効性ありました😌軽くなるだけでだいぶ違いますから!無症状ならなるべく咳をしないようにとか動かないようにとかしてください!帝王切開になったとしても、赤ちゃんもきっとお母さんの体調を考えてくれてそうなったと思っていいと思います。療養してほしいんですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉の痛みや咳はまだあるので、鼻うがい良いですね!参考にさせていただきます🥺
    つい数日前までは「早く出ておいで
    ー」っとお腹に話しかけてましたが、陽性が判明してからは「まだお腹の中でゆっくりしててねー」と切り替えたので、赤ちゃんは混乱してるかもしれないですね🤣

    • 10月23日
ママ初心者

とても不安でおつらい状況ですね😢
29日まであともう少し‥お腹にいてくれるよう願います。

うさこ(25)👀🤍

時差のコメント失礼します🙇🏻‍♀️

実は私も20日にコロナ感染が発覚して、26日まで入院の予定でした。
あと少し、あと少しと毎日産気づかないように祈っていましたが、25日の朝7時に陣痛が始まり8時に分娩室に向かい9時に出産となりました。

産声は聞こえたものの直ぐに連れていかれて本当に辛かったです。
それでも元気な子が生まれてきてくれたことが一番だと思いました。
家にいたら間に合ってなかったと思うので、入院していたおかげで出産に間に合った。コロナ感染のタイミングで生まれてきたのには意味があったんだと思うようになりました。

確かに3日間会えませんがその間に自分の体のコンデションを万全にする期間だと思うようになりました。

しかし、どちらか分からないこの期間ハラハラしますよね。
明日解除とのことなのでもう少しですね!
出産頑張ってくださいね😌

  • いちみちゃん

    いちみちゃん

    外からすみません💦
    ご出産おめでとうございます^ ^お疲れ様です。
    今回コロナ感染中にご出産されたとのことですが、普通分娩できたのですか?それとも帝王切開でしょうか?

    • 11月16日
  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍


    ありがとうございます!
    普通分娩出出来ました🕊✨

    • 11月18日