※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

産後3週間の女性が眠りが浅く、赤ちゃんのお世話で睡眠不足。昼寝も夜も眠れず、不安から変な夢も見る。改善方法が知りたいです。

産後3週間ほどのものです。
最近、かなり眠りが浅いです💦
赤ちゃんのミルクを3時間おきに夜中も飲ませているので、夜中も起きないといけないし、睡眠不足です。
なので、少しでも寝ようと赤ちゃんとお昼寝しようとしてるんですが、そんな時に中々眠れません😂

里帰りしているので、お昼母に預かってもらい1人で寝ていますが、その時も中々寝つけません…
寝ようと目を瞑っていても、40分ぐらい寝つけません。夜中も、ミルクの後、目が冴えて30分ほど寝つけません。
それに加えて、眠りが浅いからか、毎回変な夢を見ます😰意味のない変な夢です。
これは、産後の不安などからくるものですかね😭
改善方法などあれば、教えてください😂

コメント

産後のものです*
夜中に授乳がある、泣き声や物音に敏感になる、息をしているか気にしてしまう…などなど、神経が研ぎ澄まされてるから寝れなくなります😣💦大体赤ちゃんの睡眠時間長くなると寝れたりします💦

• らん

らん

とりあえず、新生児の間夜沢山起きますが頑張ります☺️

• 10月23日
はじめてのままり

毎日お疲れ様です😭
私も同じ状況よくありました😣
耳栓とアイマスクして音と光をなるべく遮断するようにしていました。
布団の上で体をほぐしたりして、そうすると、体が疲れが少し取れたような気持ちになりました。
今もストレッチポールを使ってコロコロしたりします。

好きな香りをかぐのも良いかもしれません。試したことはないのですが😂

私も3ヶ月後には出産なので、元々寝れないから対策準備しておこうと思っています!

• はじめてのままり

はじめてのままり

耳栓をする時は母が子供を見てくれた時のみですが笑

• 10月23日
  • らん

らん

頑張ります☺️
    ありがとうございます☺️

• 10月23日