※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

シングルの方の休日や息抜きについて、1ヶ月の休みが少なくイライラしている悩みです。

シングルの方は何が楽しみですかー?
保育園、コロナで待機なったり
日曜、祝日休みで息抜きできますか?
1ヶ月で休める日数えられるくらいしか
ないのに
イライラ止まりませーん

コメント

子供1人でシングルです😊

楽しみは、寝かしつけで寝落ちしなかった時の1人晩酌かな🤣
休みの日は、ほぼ出かけてて、今日はママ友に誘われて朝鮮学校の文化祭みたいなのに来てます。

昨日は市主催のイベント行ってきました。

来週土曜は保育園のお友達と動物園、日曜は教会でハロウィンパーティー🎃

めっちゃ楽しいですよ🥰

平日は娘が寝てから20:30移行は1人時間なので、その時間を楽しみにしています。
スマホいじったり、娘のための働きかけグッズ作ったり、その日の好きなことだけします。

休日は娘と思いっきり遊ぶのも楽しみですし、元夫と遊んでいる日は自由に過ごしています。
でも、1番の楽しみは有給休暇です😆エステ、マッサージ、美容室、脱毛、温泉あたりに行きます。
月2〜3回とってます。

ママリ

普段は貯金頑張って、
月1回だけはデパ地下で子供と好きな食べ物買いまくってます🍰

子供が5粒しか入ってないのに800円するチョコとか選んだとしても、その日は良しにします!
値段気にせず、リッチにお買い物して食べたいもの食べることが幸せです⭐️

実は今日がその月1dayで、
お昼ご飯込みで1万円分使って心は満たされました⭐️
子供のためにじゃなく、自分が食べたいものを自分のためにお金をつかう!っていうところがストレス発散のポイントです!