※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリン
家族・旦那

女友達(A)が離婚したがっていてスムーズにいかないため別居しようとして…

女友達(A)が離婚したがっていてスムーズにいかないため別居しようとしています。
昨日うちの家族とそのA親子で食事していたのですが、別居先の話になりお金がかかる的な話の流れからうちの夫が「うちの実家の3階空いてるから住めばいいじゃん」と提案しました。うち、A自宅、夫実家は超近距離です。
実家には数年前まで私達が同居していましたが、マイホーム購入して同居解消しました。
同居といっても共有スペースはリビング、風呂、キッチンくらいで、住んでいるのは義祖母だけです。(それでも私は疲れました)
義父母は一階の店舗で働いているので一日中いますが、住んではいません。
夫両親はいいよ〜って感じみたいです。
義祖母は嫌がりそうですが、嫌とは言えないと思います。

Aのために、とも思うのですが、
私が1人目の産後(まだ同居中)夫は何度も何度も仕事だのなんだの嘘ついて飲みに行っていました。
2件目は実家の一階になることも多く、下から笑い声が聞こえて飲んでることが発覚!っていうことも度々ありました。夫両親も閉め作業とかでその場にいるので一緒になって笑ったりしていて、産後の大変な時に遊んでいる夫を咎めることなんて一度もありませんでした。(同居中の私のストレスの一因)
そのことをAに愚痴ったこともあるのに、Aが一緒になって飲んでいたこともあるんです。
一緒になって私を騙した!!とそれはもう怒りました。
Aにも怒りのLINEしました。
そんなことがあったので、Aが3階に住むようになったらまた私に嘘ついて実家で飲んでから素知らぬ顔して帰ってくる、なんてことが起こる気がしてます。
もしこんなことが起きたら私はもう夫を拒絶してしまうかもしれません。あの時の度重なる嘘で私はとても傷つき今でも信用できていません。
どう思いますか?
やましいことさえなければいいと思えますか?
友達が困っているのにこんな心配して私は心狭いのかな。

コメント

ふう

そのお友達とご主人含め3人は幼なじみなのですか??
なんとなく関係性の距離感が近いなあと。
私だったら嫌ですね!
産後の出来事がなかったとしても
自分の夫の実家に友達が住むのはありえないです。なにかあったとき面倒だろうなとも思います。

• プクリン

プクリン

コメントありがとうございます。
    私とAは小学校から、中学で3人一緒でした。
    結婚後も地元に住んでいるので近いです。
    何かあった時、子どもいるし私の家じゃないしすぐに出て行けと行っても難しいですよね。めんどくさいし、うちもこれ以上信用がなくなったら家庭崩壊しかねないです。。

• 10月23日
m.k.i

私がAの立場なら、、
別居先が友達の旦那の実家なんて到底考えられません😂💦

一緒になって飲んでたのはちょっと引きますね、、😅

Aがご主人様の実家に住むようになったら、またいろいろ揉め事が増えそうな気がします💧

ストレスが増える前に今回は断った方がいいかもしれません😢

• プクリン

プクリン

コメントありがとうございます、
    そうですよね。私も思いました。
    旦那さんは一個下の後輩で知っているのですが、早く離れたいっていうのはまぁ理解できます😅
    普通友達の旦那の実家に住もうなんて思わないですよね。
    なりふり構わないというか単に何も考えてないのか…
    私も揉め事増えそうだなって思います。
    上記以外にもAの子どもの迎えとかなにかと頼まれないかな、とか💧

• 10月23日
まま

いくら仲のいいお友だちでも絶対住まわせたくありません😂
そこまでしてしまったら今後の関係も大変ですし、逆にそれでそこにAさんも乗る気で住み始めたらなかなかヤバい人だな〜って思っちゃいます(笑)

• プクリン

プクリン

コメントありがとうございます。
    いい子ではあるんですけど、頭は悪いです😅
    今回このまま話が進んでもし揉め事が起きたら友達関係も終わるかもしれないし、最悪家庭崩壊です。

• 10月23日
おちゃ🍵

それ、私だったら旦那が提案した時点で離婚するんですけど笑

変なトラブルになるとめんどくさいので深く関わらない方がいいと思います。
そもそも、本気で離婚したいなら自分の力でしっかり子供守れるような行動しろって思います。

• プクリン

プクリン

離婚決めるの早い(笑)
    夫も義両親も私の気持ち何も考えてない、考えつきもしないんだろうなって思いました。
    ずっと住むつもりではなく生活の基盤を整えるためにまずは費用を抑えて早く離婚したいから夫の提案に乗り気な感じです。専業だったけど仕事も決めて頑張ってはいると思います。さっさとシングルになれたら都営当たり安かったり手当手が出たりしていいんですけどね。迷惑だからさっさと離婚してほしいです(笑)

• 10月23日