※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

旦那が虚弱、という方いますか?😂ここ最近の事なのですが、少し前に子ど…

旦那が虚弱、という方いますか?😂

ここ最近の事なのですが、少し前に子どもたちが手足口病になり、ちょうどその頃私はつわりピーク。(と言ってもかなり軽い方だったのでなんとか家事育児は出来てました)
少しでも普段より家事育児を負担して欲しかったのに何故か看病してた私には移らず旦那に移り1週間寝込んでいてむしろ私の家事負担が増えました😂

やっと落ち着いたと思ったら今度は子どもたちが胃腸風邪に💦
これは夫婦ともに感染したのですがやはり旦那の方が重症で、私は体調悪くても普段より休む、という事は出来ませんでした😭😭

恐らく旦那も本業の他に副業もやっており忙しく、また食事も家で食べる事が少ないので栄養が偏っているのもあり免疫が下がっているのかもしれません。
しょうが無いとは思いつつ、自分が体調不良の時に旦那がそれを上回ってくるので私は誰にも頼れないのがいつもモヤモヤします🥲(実家は遠いし義両親もフルタイム働いてるので頼れません💦)

もう私が免疫極限まで上げて健康に過ごすしかないなと思いますが旦那が体調崩したら素直に労りの心を持てません。笑 またかよと思ってしまいます😂
旦那の方が体が弱いという方、どうやって割り切ってますか?
少しでも旦那の仕事が楽になるように私も稼ぐしかないのか…
誰にも文句も言えずずーっとモヤモヤです😂

コメント