※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の息子に怒りっぽくなってしまい、育児に疲れとストレスを感じています。同じ月齢のお子様をお持ちの方、同じような経験はありますか?

皆さんに相談です。
1歳4ヶ月の息子に手は出さないですが、口頭で最近毎日怒ってしまいます…。
やってはいけないこと、触ってはいけない物、ご飯中にうろちょろされたりすると
感情がコントロール出来なくなってしまい、強く叱ってしまいます😭
頭では怒ってばかりの育児はダメっては分かってはいるんですが、疲れは溜まってるし
自由時間なんてほぼ無いし、
最近ストレスなのかイライラしてしまい、母親失格だなって最近思ってしまいます😭

同じ月齢のお子様の方
同じような人居ますか…?

コメント

ままり

1歳なったばかりですが、同じ感じです!分かります🤣❣️❣️
私はもう、疲れるのであまりに危険とかじゃない限り放っとくことにしました(笑)

モフ

我が家も一歳なって自我が芽生えとにかく言う事聞かなくなりました❌
怒ってばかりに疲れ嫌になり、とにかく朝起きて、昼寝終わって公園!笑
自由にさせてしのぎました😅
おやは本当に大変でしたが、2歳になる頃には、好き勝手やったし、賢くなり落ち着きましたよ!
一年闘いましたが、良かったです!
毎日外を走り回り体力もつきましたし、今は3歳ですが分別の着く子になりました!

ちー

とにかく自分が怒る原因を排除したらどうですか??
私はめちゃくちゃ物捨てましたよー!

あと、できるだけ外にいました。家のなかだとやめてーとかなったりイライラすることが多くなるので公園も良く行ったし、ベビーカーで何キロも散歩したりしてました。

はじめてのママリ🔰

わかりますーーーー✋
危なくない限り 好き勝手させてます 😀

ゆきち

触ってはいけないものを無くすことはできますか?

うちはベビーゲートを設置してその中に触って欲しくないものは全て入れてます🙌

お子さんが自由に歩ける場所は家具以外は置かないようにすると怒る事も起きないですし、親子両方にとっていいですよ😆