※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレ後の抱っこで泣く子どもに困っています。何度も後追いがあり、座らせるのが難しいです。

後追い中のトイレどうしてますか?扉叩いて泣いて待ってます🥲1日に何回もあるしその後抱っこしておろそうとすると泣くのでなかなか座ることもできません

コメント

ぽん

扉オープンでトイレしてます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ終わる時は開けてるんですが生理の時とか時間かかるときも開けてますか?

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

時間かかる時ほどオープンにしてました💦

• 10月23日
m

「ママトイレ行ってくるね〜。すぐ戻るから、ティラちゃん(息子のお気に入りのティラノサウルス)と良い子に待っててね〜」って言ってから離れました。
ギリギリまでそうやって話しかけて。
で、トイレから出たら「頑張って待っててくれたねー。ありがとねー。良い子だねー」っていっぱい褒めます。

そうやって後追い期を過ごしていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで泣かなかったですか?😳

• 10月23日
  • m

m

最初こそ泣いてましたがすぐに戻ってくるってわかって泣かなくなりました

• 10月23日

うち扉あけてましたよー!
トイレまでついて来させてました🤗
ないてもママもしっししないと
お腹痛いよ、えーーーん😭と手で目を覆い、チラっと言いながらトイレ座ったままあやしてたりしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間がかかる時もあけてますか?トイレットペーパーや周りのものいじり出すので😂

• 10月23日

退会ユーザー

あけてましたよ!
    うちの娘はなんなら4歳の今でも、ママうんち?笑 とあけてきます笑
    トイレットペーパーも引っ張らせておいて、遊ばれたのを使ってました笑

• 10月23日
我が子が1番❤️

はいはいで追いかけてきてた頃は扉開けて目の前にバウンサー置いて乗せてたし、その後歩くようになった時は一緒にトイレに行ってウンチでも生理でも気にせず見せてました🙋🏻‍♀️
トイレの意味を分かってたせいか、トイトレもほぼしなくてもすぐにオムツ取れたし、4歳になった今、すでに女子には生理と言うものがある事も月に1回ママには大変な日があるって事も理解してます😊

Ⓜ︎

その頃はどんな時でもフルオープンでしたよ 笑

うるとらまん

私はトイレくらい解放されたくて、扉鍵して閉めてました💨
(めっちゃすぐ出るけど)
初めめちゃくちゃ泣いてたけど、最近はトイレにおるッて確認だけしたらトイレの前で遊んで待ってくれてますよ😊
「待っててくれてありがとー❤」てハグしたりしてます😆