※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

至急教えていただきたいです!洗濯物を取り込んだすきに蜂が入ってきてし…

至急教えていただきたいです!
洗濯物を取り込んだすきに蜂が入ってきてしまいました。

最初キッチンの電気の周りを飛んでたので
光で誘導しようと格闘してたのですが
リビングの電気の方に移動した時に
またキッチンの方にもどってしまい
換気扇の方に行ってから出てこなくなりました。

今日は息子の誕生日なので
早くご飯作ったり写真撮ったりしたいのに
キッチンに居られると何も出来ずで
息子もいるため不安です。

殺虫剤がなく電気消して窓開けて待ってるのは
ほかの虫が入ってきそうで。

どうにか外に出す方法ありませんか?

コメント

ハナまい

私が前に仕方なくやった方法は、針金ハンガーを丸くしてそこに買い物袋などのビニール袋の口を広げてテープで貼り、簡易虫取り網を作りましたσ^_^;
捕まえてからが大変で、潰すわけにもいかずしばらくそのまま壁に貼り付けてました笑
死んだ頃にそっと処理しましたが。
その時は居場所も分かって姿も見えてたので捕まえられましたが、姿が見えないと厄介ですね〜´д` ;
ちなみに今は家に虫取り網を常備しています♪( ´▽`)

  • nana

    nana

    虫取り網ですか!
    多分換気扇の中に入っちゃったぽくて
    全然出てこなくて。

    換気扇回して様子見てみたいけど
    そんな勇気もなく💦

    虫取り網と殺虫剤は準備しとくべきですね(´・ω・`)

    • 12月20日