※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お金・保険

保険勧誘で断り方がわからず困っています。どう断ればいいでしょうか?

ショッピングモールで保険会社に勧誘され元々保険見直しを検討してたので家に来てもらい説明を受けました。
が、その営業の人がグイグイ来るし話脱線しまくりでなんかイマイチでその人から保険入るんー?て感じで、また家に来られたらきっと私たち夫婦断れなくて話がどんどん進みそうで。
次の予定を聞かれて本当にわからなかったのでまた連絡したいと言うと、そこをなんとか!1時間ぐらいくれませんか?とか聞いてきてなんなん?てなりました。
断りたいのですがなんて断ればいいでしょうか?
アドバイスください。

コメント

ここ

キッパリいらないですと言わないとしつこいですよ💦

• ぬん

ぬん

そうですよね!
    元々見直し考えていて今入ってる保険が独身時代のもので本当にしょうもない内容なのも相談してしまったので、、、
    いらないと言いにくくて🥲
    なんかいい言い訳ないかなーと思いまして🥲

• 10月23日
  • ここ

ここ

必要であればこちらから連絡しますので、連絡してこないでくださいっとキッパリ言います😭
    保険の人ってめちゃくちゃしつこいですよね😭

• 10月23日
モモンガ

検討させてください。もう少し考えてからにしますっていって考えた結果、申し訳ないですが今回は大丈夫です💦って私なら言います😥入りたくないものに入るのは嫌なので💦でも私もキッパリ断るのが苦手なので💦猶予をもらって電話で断る感じにしちゃいます💦

けろけろけろっぴ

主人がやめとくて言っているのでー
て言ったらいいですよ🫠🫠🤞