※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お仕事

保育園行事が続き、子供の休みが心配。無理させず様子を見るべき。仕事休めない状況で、家庭と仕事のバランスを考える。

いつも、アドバイスなどありがとうございます!
今回もまたご意見など、宜しくお願いします。

私と旦那は、接客業のため日曜も保育園に通わせています(日曜は、会社の提携先保育園)
いつも、平日水曜と木曜休ませていますが行事などがあれば半日保育お願いしています。
昨日わかったんですが、水曜に保育園近くの畑で芋掘りがありまた木曜は初めての遠足があります😣💦
市の保育園的には、6日保育なんで大丈夫ですが日曜に保育園いかせるとなると再来週の水曜まで娘的に休みがありません😥💦
旦那曰く、家にいても保育園いっても熱でるときはでるしせっかくならいかせたらといいます。
ちなみに、ここ1ヶ月風邪で1週間休んだり先週はコロナになりあまり保育園にいけてません。
病み上がりだし、無理はさせたくないんですがみなさんならどうしますか?
仕事休めたらいいんですが、こちらもコロナ明けで休みにくくて。。

コメント

もな💅🏻

行事は行かせてあげたいですね💦

• さやか

さやか

そうなんです。。芋掘りは、近くみたいなんで、早くお迎えいっていいか相談するか悩みますよ

• 10月23日
ゆか

行事は娘さんが行きたいなら行かせてあげて、休むのが難しいならどこか半日で迎えに行ってあげる日を作るとか…💦

家にいても保育園にいても熱が出るときは同じ…とは私は思えなくて😓
園が楽しくても、集団保育は少なからず疲れますよね。疲れても周りに合わせたり、無理して遊んだり。
家ならゴロゴロして体力回復できますし💦

他の子はお芋掘りと遠足のあと週末お休みなのに、娘さんはずっと集団保育…は疲れるかなと。
休みづらいと思いますが、病み上がりで体調崩したら数日休まなくちゃいけないかもしれないですし💦

• さやか

さやか

なんだか、色々考えたら何が一番いいか本当に悩みます。。娘にきいたら、遠足は絶対にいきたいみたいなんで芋掘りはご飯前にお迎えいけないか相談しようかと。休めたらいいんですが。。

• 10月23日