※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
産婦人科・小児科

昨夜子どもが39.4度の熱を出し、様子を見ています。日曜で病院に行けず悩んでいます。熱は38.2度で、初めての熱で不安です。解熱剤もなく、数日続くか心配です。

昨日の夜初めて子どもが39.4度の熱を出しました💦
#8000で相談して一晩様子見て過ごしました。
昼寝も長かったのに夕方18時にはウトウトして寝てしまいました。水分はとれてて、おしっこも出てます。ご飯はあまり食べれなかったけど、果物とジュレなど食べて寝ました。
今日が平日ならすぐ病院に行くのですが、日曜なのでどうしようかと悩んでます。。とりあえず起きてからは泣きましたが落ち着いてからは機嫌は良さそうで熱は38.2度です。
保育園にも通ってなくて初めての熱でどうすればいいんだとあたふたしてます💦解熱剤もないのでもらいにいくべきか、、やっぱり熱は数日続くんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分取れてるのなら明日病院に行きますかね☺️

• ミー

ミー

返信ありがとうございます😭
    とりあえず機嫌が良ければ様子見ようと思います!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

水分取れてて、眠れてるなら座薬とかはしなくて大丈夫だそうです!
様子見で、週明けに病院でも大丈夫だと思います!

熱は3~4日くらい続くと思います
個人差あるので確実ではないですが

• ミー

ミー

やっぱりだいたい熱続きますよね💦そのつもりで過ごそうと思います😭ありがとうございます!!

• 10月23日