※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
サプリ・健康

25歳です会社の健康診断でオプションで乳がん検診(超音波)を受けまし…

25歳です

会社の健康診断でオプションで
乳がん検診(超音波)を受けました
結果が返ってきて
「右 乳腺腫瘍(良性疑い)」D経過観察でした!!

①乳腺炎に授乳期間中なったからそのなごりで
しこりができてる可能性もありますか??

②経過観察となってますが、
1度乳腺外来にかかるべきなのでしょうか??

経過観察となれば病院に1度かかってないと
比較など難しいんじゃないかと思って、、、

経験した方等教えてください😭😭

コメント

あづき

乳線維腺腫の経過観察、切除の経験あります。
23歳頃、生理関係なくコロコロするしこりに気付き、当たると痛みもあり、乳腺外科でマンモグラフィと超音波施行し、良性の腫瘍と診断されましたが、直接針を刺して、組織を採って検査する生検でしっかり良性と確定していただきました。ほとんど大きくなることはない。悪性に変わることは殆ど無いとのことで、半年から1年に1回、定期検査していましたが、結婚を機に引っ越し、病院も変わったとき、妊娠希望なら、ホルモンバランスの変化で大きくなることがあるから、切除した方が良いと言われ、29歳の時に日帰りで手術(切除)しました。初めて受診した時、先生に、良性は、痛みがあるが、悪性は、痛みが無いから、大きくなってから気付くと言われました。
心配であれば、1度、専門の先生に診ていただいた方が安心だと思いますよ☺️

• こまめ

こまめ

痛みもなくしこりも触って「どれだろ...」って感じです(;▽;)
    会社で乳がん検診は毎年1回推奨されてるので、毎年ひっかかるのも不安なので、1度近所に乳腺外科で評判のいい先生がいるみたいなので、近々受診しようとおもいます😌✨
    ありがとうございます🍀

• 10月23日
  • あづき

あづき

その方が、安心ですね😃

• 10月23日