※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

DV夫と離婚後、幸せな恋愛中にうつ病症状が出ています。原因がわからず苦しんでおり、病院予約済み。ストレスや過去のトラウマが影響している可能性があります。

数年前にDV夫と離婚しました。子供は2人です。
今は結婚前提にお付き合いさせていただいてる男性の方がいます。同棲初めてもう直ぐ2年が経ちます。その方はものすごく面白く優しくポジティブで私にも子供にもとにかくよくしてくれます。こんなに幸せなのに、ちょうどお付き合いしたあたりからホルモンバランスがかなり崩れ、ピルでの治療でもだめだったので今はどこにも通院してないです。そして今では自分でもうつ病だと確信するくらい人が変わってしまいました。(病院は来月予約してあります)病院へも中々行けず彼とも私が原因で喧嘩ばかり。仕事もちゃんと行けなくなり子育て家事もちゃんとできなくなりご飯は過食したり何も食べなくなったり生理は3ヶ月とか余裕でこなくなってしまいました。不正出血が1ヶ月続くことも。でも子宮などの病気でもありませんでした。こんなに幸せなのになんでうつ病?仕事でのストレスもありません。強いて言うなら、前の元夫から性的DVをうけていたため中絶手術も4年ほど前にうけております。これで落ち込むことはあります。彼と出会った頃は元夫からストーカー行為をされたりまだフラッシュバックしたりとかはあったのですが彼が全て一緒に対応してくれたり包み込んでくれたりしたので今ではあまり落ち込むことはありません。どこにうつ病になる原因があったのがわかりません。今ではもう自分にも自信がなく芸能関係やってましたがチャンスも何もかも逃しやっと転職した職にもまた休みがちです。友達へも連絡が返せず保育園の先生など外で誰かと会うのも嫌です。話したくない会いたくないです。
私なんでこうなったんだろう、、辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科でうつ病と診断されたわけではないですよね?
重度の人以外はうつ病は風邪と同じくらい簡単に診断されます。

私も心療内科通ってますが自己診断でうつ病うつ病言うより心療内科にいって診断されてお薬飲まれてはいかがですか?

お子さん二人もいるのに彼氏さんもいてその状況心配です・・・

お子さんは大丈夫ですか?💦

クロ

うつ病は風邪と同じレベルで誰にでもなり得る病気です❗️
でも、風邪のように、薄着したからなったとかではなく、自分のせいではありません🥺
文章を読んでいてすごく自分を責めてしまう方のように見えました。
私も似たような仕事をしてたので分かりますが、
人気商売は自分を売る仕事なので、何かあると売れない物=自分自身が悪いとどこかで思ってしまう癖が付くような気がします。
鬱の原因は仕事ではなくDVだとは思いますが、最近は新しい彼のおかげで落ち込む事はないようなので、
それだけじゃないのかなと思いました😖
そして答えは出ないと思います。原因がわかった所で根本の治療をしないと治らないので💦

まず、こんなに幸せなのになんでうつ病になったんだろう?と、原因や理由を探すのをやめませんか☺️
いつの間にか引いた風邪と同じですよ❗️
あなたのせいではありません‼️
そして、ネガティブな事は全て、病気のせいです。
自分自身を責めるのはやめて、病気が悪いので、病気と闘いましょう👊🏻
マイナスな事は全て病気のせいなので、治れば必ず治ります😊
信頼できる先生を見つけて、カウンセリングを受けたり、薬を飲んだり先生の方針があると思うので、徐々に治していきましょう✨