※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

シフトの問題や人間関係で悩んでいます。退職するべきか悩んでいます。

お知恵をお貸し下さい!

仕事を退職しようと思っています。
シフト制の正社員販売職で、フルでの復帰は叶わず、時短勤務も週20時間に削減させられました。(はっきり言われず、こちらからへらしてもらいました。)
仕事は好きだし、実家の協力も得られるので、遅番もたまにはできると伝えてますがリスクがあるとのことで入れてもらえず、朝番専属の方がお休みの日の朝番のみとなってます。
今後、時短期間が終了、もしくはもっと入りたいといわれしたとしても、居場所はないと言われました。(⚠もちろん濁して)
お店での人件費があるので、正社員とパートさんのバランスを見ると、私の時間数は邪魔でしかありません。
「シフト組むのが難しくて、、、遅番ばかりの私もきついんです」って私に言うってことは、自分から辞めますって言ってくれってことですよね?
他にも日々面倒なことをネチネチ言われて、辞めさせたいのかとうんざりしてきてしまって辞めようと思い始めました。

復帰してからというもの、上司とはシフトはあまりかぶらず、被ってもコミュニケーションは激薄。同僚(朝番専属)は保身のために人の悪口を言う人でふたりともよく人をディスっています。
シフトのメインはほぼこの二人で、あとはパートさんが1日1人いるかいないかです。
いろんなこと、あることないこと言ってるんだろうな、、

こういう場合、皆さんは素直に
「一身上の都合で退職します」
で済ませますか?
自分から辞めてくれって匂わすのがずるいな、その通りにしてやるのもなあ、とモヤモヤするんですが、私がわがまますぎますか?

コメント

書類的には一身上の都合にしますが、
何か聞かれたら素直に「迷惑そうですし、自分でもそう思うので辞めます」って言います😂

聞かれなかったらもう何も言わずにただの「一身上の都合」で辞めます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    やはり、何も騒がずがいいですよね😂

• 10月22日