※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
家族・旦那

詳しい方居たら教えてください。離婚の話し合いで始めは離婚に承諾して…

詳しい方居たら教えてください。

離婚の話し合いで始めは離婚に承諾してくれてましたが、やはり離婚したくないと言われて…数日話し合い(言い合い?)でようやく離婚で考えるからと言われてます。
正直その言葉すら疑ってます。

もし再び離婚したくない等言われたら、息子連れて実家へ別居し、離婚調停にしようと思ってますが、この際の連れ去りは「相手の許可がないから悪意ある連れ去り」に当たってしまうのでしょうか?

離婚したい理由は旦那の金銭面のだらしなさです。
旦那が作った多額の支払いで毎月手元にお金がほぼ残らず、支払いも足りないという状態です。毎月の給与明細も見せてくれませんし、知らずに別で40万も支払い作ってました。(夏のボーナスで支払い済です)
貯金ゼロなのに今後の支払いが分かっている範囲で100万ちょいあります。生活費はカード分割にするしかないので支払いが終わらない状態です。

コメント

おもち

同じような理由で離婚しました。私は実家の両親、義実家の両親を巻き込みました😇
この状態では一緒に生活をするのは無理だと伝えて、すぐに賃貸を探し離婚に向けた別居する方向で行動しました。
アイリスさんのご両親にご相談して、一緒に対応していくのも一つかと思いますよ☺️
私は両親には申し訳ないなぁ…なんて色々考えてしまいましたが、こんな時は頼った方がいいと周りの後押しもあり両親に協力してもらいました🙇🏻‍♀

• アイリス

アイリス

コメントありがとうございます。
    これから再び話し合いの予定なんですが、また「やっぱり…」なんて言われたら別居等言わずに息子連れて実家に帰ろうと思ってます😤
    両親や従姉妹にも相談しており、対策として別居からの離婚調停を進めていく方法を勧められてます
    相談しているのもあり、母親(両親は離婚しているので)や実兄、そして従姉妹もみんな心配しているのと協力してくれるので心強いです。
    スムーズに話し合いが進めばいいんですけどね…旦那の信用ゼロなので😅

• 10月23日
  • おもち

おもち

相談出来ているようでしたら安心しました🥲
    きっとまだ時間もかかるでしょうし、なかなか話し合いが進まずにモヤモヤイライラしてしまうことも多いかと思います🥲周りの人が協力してくれるのはアイリスさんと息子さんにとってとても心強いですね😌
    私も元旦那への信頼はゼロでしたので、よくお気持ちは分かります🥲(だから離婚したくなるんですよね)
    まずはアイリスさんの心と身体を大切に。周りも頼ってお話合いが進んでいくことを祈っています🍀

• 10月23日
アイリス

話し合い、やはり無理でした笑
離婚は承諾してくれたんですけど、別居はいいけど息子との時間が欲しい、連休あるし…とか矛盾したような発言されてからイライラ止まらず😅
明日何事もなく仕事行ったら実家帰って離婚調停の手続きとかしようと思います🫠
お気遣い本当にありがとうございます🙇‍♀️

おもち

それはイライラ止まりませんね😡早めの行動がきっとアイリスさんのためになると思います!ご実家に帰って少し心を休めてください🫡