※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生後42日の赤ちゃんを完母で育てています。育児に追われて食事を後回しにしていたり、疲れて食欲が湧かなかったりして体重が減っています。母乳のために食べなきゃと思いつつ、食欲が湧かない状況です。母乳量が減る可能性があるでしょうか?

生後42日で完母です。

初めての育児に追われてご飯を食べるの後回しにしたり、疲れて食欲が湧かなかったりで体重が減っていってます。

元々妊娠中そこまで増えなかったので退院して少ししたら妊娠前の体重に戻り、今はそこからマイナス3キロ弱です。

母乳のために食べなきゃと思いつつなかなか食べれません。

母乳量減ってしまいますかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもずっと完母で育ててました!
わたしの場合、食欲が湧かずあんまり食べてなかったのでだいぶ体重減りました💦
母乳はどれくらい飲めているのか目で見えないので、搾乳してどれくらい出ているか測ったりしていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳で測って減ったりしていませんでたか🥺?
    すぐに差し乳になった為搾乳してもあまり搾れなくて😢

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは減らなくて、大丈夫でした🙆🏻‍♀️
    でも赤ちゃんの体重がちゃんと増えていれば問題ないと思います!

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか🥺!
    ご回答ありがとうございました🥰

• 10月23日