※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
ココロ・悩み

ママ友との距離を取りたいですが、苦手な状況です。幼稚園の息子がいます。どうすればいいでしょうか?

息子が幼稚園に通っています。
苦手なママ友と距離をとりたいです…
どうしたらいいと思いますか?

悪い人ではないんです、ただちょっとグイグイ来られるのが苦手で…。

コメント

しましま

私もちょっと苦手に感じる幼稚園のママ友さんがいます。
女の子のママさんで、お嬢さんと家の娘を仲良くさせたい一緒に遊ばせたい、という感じも受けていました。

一度苦手意識を持ってしまうと悪い面ばかり目についてしまうものだから気にしない!としばらく頑張って愛想よく普通に話したりしていたのですが…どうしても苦手意識が拭えず…私の場合は男の子ママさんたちの方に意識的に多く関わるようにしたら、自然と距離が取れてきました。
私は苦手だなと思うと、相手にそれを見せてはいけないと思って逆に愛想よくしてしまうので、それも余計にグイグイ来られてしまった原因かなと今思います。難しいですよね。

• きみえ🔰

きみえ🔰

わかります😭私も苦手な人ほど愛想よくしてしまうタイプで…。

ちょっとあからさまかな?くらいに避けてみようかなとも思うのですが、恨まれてあとあと何かされたら嫌だなぁ…とか、色々考えちゃって。

私が他のお母さんと話してると割り込んできたりして自然と距離が取れず困っています。本当難しいですね!

• 10月22日
ママリ

分かりますー💦

話したこともないのにLINE聞かれてそれから毎日LINEが来て遊びたいお茶したいの誘いがよく来ます😅

ほとんどスルーして交わします😂
そして忙しいアピールします!笑
もう仕事復帰するので本当に忙しくなるのでこれを機に離れてくれることを切実に祈ってます(笑)

• きみえ🔰

きみえ🔰

ありがとうございます😭💖
    お仕事もされて尊敬します🥰
    お互いがんばりましょう!

• 10月23日