※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊娠・出産

2歳の娘のヘアーカットについて悩んでいます。自分で切るか美容院に行くか迷っています。セルフカットの方法を教えてほしいです。

子供のヘアーカットはどうしていますか?
2歳の女の子がいますが、元々薄毛のため髪を縛ることもなく、長くなってきたまばらな前髪をピンでとめていました。
後ろの毛も長くなってきたので縛りたかったのですが、すごく嫌がられ未だに縛れません😢
そろそろ前髪も長くなってきたので切りたいのですが嫌がられるし、前髪のために美容院に行くのもなあ…と思っております😅

みなさんはお子さんのヘアーカット自分でカットされてますか?もしくは美容院ですか?
セルフカットの仕方等教えていただけたら嬉しいです😌

コメント

うちも薄毛だったので美容室はもったいなく思い、自分で切りました!
失敗しても、すぐ伸びてきます!

• ちゃす

ちゃす

少し切るだけのために美容院は勿体ないですよね😅
    どうやって切りましたか?
    座らせて、切るって理解した上で切ってましたか?

• 10月22日

退会ユーザー

初めて切った時は、お昼寝してるうちに勝手に切ってしまいました🤣

それからは、座らせてテレビかスマホで動画見せてるうちにささっと切りましたー😊

• 10月22日
  • ちゃす

ちゃす

お昼寝してるとき、私も考えました🤣
    ただ、自信がなくてまだやったことありませんが😳

動画見てると大人しくしてくれるのいいですね😊
    うちは見てても髪の毛いじるだけで気づいて怒られるので難しそうです😢

• 10月23日
ぱんだ

後ろの毛は真っ直ぐに切りその後スキバサミで軽く切り前髪は2ヶ月500円のところに通ってそこで切ってもらってます!

• ちゃす

ちゃす

2ヶ月500円なんて良心的ですね😂
    切りなれてなくても、美容院に行けば切れるもんなんですかね😅
    泣きわめいて切れない未来しか見えなくて行けてません😢

• 10月22日
ちゃーん

子どもがテレビを見ている片手間でチョッキン✄しています

• ちゃす

ちゃす

周りも、髪縛る時とかもテレビ見てる間って聞くんですが、うちの場合じっとテレビを見ることはあまりないし、髪を触ると怒られるので出来そうにないんですよね😢

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

頻繁に切らないので、年に2〜3回美容院いってます✂️
私不器用なのでセルフできないです😭😭💦

• ちゃす

ちゃす

美容院いいですね😊
    2.3回ならお金も気にならないですね😁
    セルフ私も自信ないですが、とりあえず子供が大人しくしてくれないので難しそうです😢

• 10月23日
ママリ

前髪だけなら小さい子ならぱつんとつまんで切ったり…小学生くらいまでセルフです😆
中学生になったら自分で…高学年の娘も時々セルフカットしてます😊
後ろ髪は美容室行きます!!