※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

37週の経産婦です。前駆陣痛がなくなり、子宮口が開いておらず硬い状態。計画分娩予定だけど促進剤を使うか迷っています。開いてくる方法が知りたいです。

37週に入った経産婦です!

何時でも産まれて大丈夫になったけどお腹の張りもなくて前駆陣痛も急に全く無くなりました( ̄▽ ̄;)‪(笑)

え?!臨月前の前駆陣痛は何処へ??‪w‪w‪w

経膣エコーしたら頭が写るようにはなったけどまだ高め!

子宮口全く開いてないし長さもまだまだで硬いとの事💦💦

計画分娩予定だけど、、、、

この調子だと促進剤使っても時間かかりそうだね〜と!!

出来れば早くお産進むように開いてきて欲しいし柔らかくもなって欲しいねと言われたけどどうしたらいいんだろ?

なんか開いてくる方法とかありますかね??

私こんなのしてたらお産に繋がったよーとか子宮口開いてきたよーって方いたら教えてください❤

コメント

りみ

やっぱりたくさん歩くのが一番じゃないですかね??🤔
1人目の時は40分くらい夜にお散歩したら陣痛きました😂

けど経産婦さんなので子宮口開いてなくても促進剤使ったらすぐお産進みそうな気もしますけどね🥹前回とかはどうでしたか?😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    コメント遅くなりすみません(*_ _)

    めちゃくちゃ歩くのですが全く張りに繋がらずなんですよね(^_^;)

    前回は微弱陣痛で促進剤使ってから産まれましたが8時間とかかかりました( ̄▽ ̄;)(笑)

    • 10月23日
りりー

はじめまして😊

私は一人目の時に普段から
運動しよう!と心がけて
雑巾掛けし過ぎて切迫早産に
なり入院手前まで行った経験があります。笑


ちなみになんですが
私が4人目の時は全く子宮口
開いてくれませんでした!
陣痛が軽く始まっても1センチ!とかで😂
まだ1センチなの〜😭って
思った3時間後には生まれてました😂

印象としては
1〜3人目までは順調に陣痛が
進んでいった感じで
陣痛の間隔も少しずつ縮んでいった
感じだったのですがら

四人目以降は全く出てくる気配ないのに
急激に痛くなって
10分間隔がすぐに3分間隔!ってな
感じで
産まれるの早かったです😂笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    コメント遅くなりすみません(*_ _)

    めちゃくちゃ動いてるんですが全然ダメなんですよ(´;ω;`)

    実子としては7人目の出産になるのですが全くで( ̄▽ ̄;)(笑)

    開きもしてない、降りてもしてないと言われてこれは促進剤あっても絶対に時間かかるね〜と、、、‪w‪w‪w

    • 10月23日
  • りりー

    りりー

    こちらこそお返事ありがとうございます🤍

    え、え、私もです!笑
    今7人目妊娠中で😂
    お仲間さんいて嬉しいです!

    お腹の赤ちゃんはのんびり屋さん
    なのかもですね🤍
    うちは5番目の子が促進剤で
    出産したんですが
    子宮口全開でも全く降りて来て
    くれなかったです😂笑

    でも促進剤で陣痛さえつけば
    思っきりいきめば大丈夫かと😂

    私も痛過ぎて
    早く出したくて
    おもっきり3回いきんだら
    生まれてました😂

    ご参考までに。笑

    • 10月24日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    おぉー同じく7人目妊婦さんなんですね😊♡

    私は六人目の子を促進剤で産んだんですけど陣痛強いのに子宮口開かずのままで先生諦めて明日にかけようって促進剤やめたら破水してあれよあれよという間に生まれたのでまたそれを期待してるのですが、、、

    今回は全く開いてきてないとの事なのでヤバいかもです😭💦(笑)

    上の子の時は一応2センチは開いてきてておしるしもあったので!

    今回はなーんもなくて拍子抜けしております😂笑笑

    • 10月24日