※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーで寝ない3ヶ月の娘について相談です。昼間は抱っこ紐で寝ることが多いです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

お子さんはベビーカーで寝ますか?

あと1週間で生後3ヶ月になる娘がいます
一昨日からベビーカーデビューをしました
しかし1時間ほど不思議そうな顔で泣かずに乗っていましたが寝ることはなく、結局寝ぐずりでギャン泣きの為抱っこになりました

普段から昼間は布団で30分くらいしか寝ない子で抱っこ紐をすれば2時間ほど寝ています

同じようにベビーカーじゃ寝ないよ!って方いますか?また寝なかったけど寝るようになったよ!って方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も最初はすごく泣いてました!
多分初めてのベビーカーで怖いのかなー?と思ってずーっと乗せてたら揺れで寝てくれるようになりました😌
あとはおもちゃとか付けたらそれで遊びながら寝落ちしたり、あまりにも酷い時は音楽をすごーーく小さく流して顔の横に携帯を置いてあげたら少し寝てくれるようになりました😌

性格もあるのでその子に合った方法があると思いますが、我が家ではそんな感じでした!

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月頃からベビーカーで寝るようになりました😊ベビーカーデビューは生後2ヶ月になってすぐでした!

今はベビーカーから見える景色が新鮮でそれを楽しんでいるんじゃないでしょうか💓

娘もそのくらいの時のお昼寝はほとんど30分でした🤝

ママリ👩‍🍼

2人共、1ヶ月健診後からベビーカーデビューしました!
2人共、初めは不思議そうな顔して寝ませんでした😂
うちは泣きはせず、ずっと起きていました😅
2ヶ月過ぎてから徐々に寝てくれるようになりました🥲

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からベビーカー乗せてます。新生児期はベビーカーで少し歩くと寝てました。2ヶ月頃からぐずってから限界で寝るようになり、4ヶ月頃からはベビーカーじゃ絶対寝ないマンになってしまいました😂👋🏻
重いのでベビーカーで寝て欲しいです…

はじめてのママリ🔰

デビューが遅いほど、慣れるのに時間がかかると思うので、今までずっと抱っこ紐を使っていたのであれば、少しの間は抵抗するような気がします👶笑

でも、泣いたら即抱っこ!をせず、根気強く乗せてお散歩したりしていれば、そのうち慣れると思いますよ☺️

あとは、ゴロンのままだと景色が見えづらいので、少し体がしっかりしてきて、乗りながら前や左右の景色をみられるようになると、ベビーカーの楽しさに気がつくとおもいます🫶