※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l.mama☺︎
家族・旦那

旦那がさっき家出しました。私が悪いのか、もう分からなくてみなさんに…

旦那がさっき家出しました。
私が悪いのか、もう分からなくてみなさんにヘルプです😭😭

元々旦那はひとりで突っ走って周りを巻き込んだり、お金にもだらしなく借金をしていた過去があります。
旦那の貯金はゼロだと思います。実家も遠方のため近くに家族はいません。

最近、長く勤めていた会社を勝手に辞めて新しく就職したのですが、そこもすぐ辞めてきました。
理由は上司からのパワハラや暴力です。これに関しては私も旦那から話を聞いた時点で辞めていいとは思っていました。
ですが、子供もいるし、次の就職先がある程度決まるまでは頑張って欲しかったのが本音です。

次の就職先もすぐには見つからない為とりあえずバイトをする!と宅配のバイトを始めました。…が、どうもバイトではなく個人事業主としての契約だったみたいで、社用車の初期費用や保険代等で10万いると言われました。断るタイミングはあったとはずですが、旦那はそのまま契約してきました。
私は反対し、次の日に辞めるように連絡させたのですが面接の時点で契約を交わしているので辞めるにしても10万は払ってくれと言われたそうです。
旦那は自分で払える額ではないので私に頼んできましたが、事前に何も知らされてないのに勝手に決められて、いきなり10万くれと言われ、そんな余裕はない、私は払わない。と言いました。

旦那は色々うまくいかない事や、私の態度が冷たい事、家に居ずらい(現在二世帯で私の家族と同居中です。旦那が転職先を辞めた事は知らないので、誤魔化す事がストレス)など…
俺には味方がいない。もう家に居たくない。お前は自分の家族が近くにいるし、友達もいるから俺の気持ちなんて分からない。お前が味方じゃなくなったら俺はひとり。お前次第なんだよ?と出て行きました。

でも私的には自分で勝手に決めて、失敗して、お金払わなかったら冷たいと言われ、全部の選択権を投げられて…
ましてや今回が初めてじゃないし、今までもずっと振り回されてばかり、借金返済したのも私。沢山我慢してきたつもりです。そりゃ冷たくもなるよ!って感じです。味方でいるにも限界があります。

私が間違ってる?もうどうしたらいいの?
考えてもわかりません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わしなら離婚します。いる理由はなんですか?きになります

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

今まで離婚しないでいた理由は子供です。子供はパパの事大好きだし、神経質な性格なので心配かけないように…と。でも一緒にいる方がデメリット多い気がしますよね。子供がいなかったら離婚してます。

• 10月22日
Min.再登録

すみませんが後ろから打ってくる夫は要らないので私ならそのまま離婚します💦

二世帯で同居しているなら尚更離婚後も変わらず生活できるでしょうし、勝手に突っ走ってお金をドブに捨てる方と婚姻関係を続けるメリットが見当たらないです。
しかも全て自分でまいた種なのに困ったら質問者さんに丸投げ、責任転嫁。
責められたら逆ギレ。挙句逃亡。
ここまでの方はそういないと思います(´∩ω∩`*)

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

ですよね💦
    もう怒りよりも呆れの方が大きいです。
    やっぱり大人としておかしいですよね。5歳の息子の方がよっぽど理解があって大人です😔今まで子供の事を思って一緒にいたけど、それも間違ってたのかな…と思ってきました。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

冷たいとは、それは間違いですね。
旦那さんの思い通りにならないだけの話です。確かに味方はいないかもしれませんね。しかしそれは旦那さんの態度が招いた結果のようにも見えます。
旦那さんの思い通りになることが結婚生活を続けることではありません。旦那さん、そうとう幼稚では?
しっかり大人と大人の話し合いをしてみてください。それができないのであれば、お別れもやむを得ないと思います。

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

旦那の態度が招いた結果。私もその通りだと思います。そりゃ周りの人も離れていきますよね💦
    子供の事を思って一緒にしましたが、お別れも視野に入れて、これからの生活を考えてみます🙏

• 10月22日