※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカサ
妊娠・出産

臨月妊婦です。みなさんが使っている哺乳瓶について教えてください。新生児の場合は大きい哺乳瓶より小さい方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

こんにちは!!臨月妊婦です♡みなさんが使ってる哺乳瓶はなんですか?( ´ ▽ ` )
とりあえず一つ用意しておこうと思っているところです。
調べたらたくさんありすぎて、、、
ネットをみるとピジョンが良さそうなんですが♡

大きい哺乳瓶にしょうとも思ったんですが、
新生児の場合は小さい哺乳瓶を購入したほうがいいんですかね?(´・ω・`)アドバイスお願いします♡♡

コメント

ジャンジャン🐻

完ミでした😊

新生児から240の母乳実感のプラを使い続けてましたよ😄

• ユカサ

ユカサ

まさにそれを買おうかなって思ってました♡ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 12月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

240だと、付いてる乳首が3ヶ月だか6ヶ月からなので、新生児用の乳首も買い足してくださいね😊

• 12月20日
N.O.N.E

ピジョンの母乳実感を使ってます❤️
ビンは重くてプラが良かったです╰(*´︶`*)╯♡

• ユカサ

ユカサ

瓶だと落とすと危ないような気はしますよね(´・ω・`)検討してみます!ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

• 12月20日

混合で育てます♪
ピジョンの母乳実感使ってます(^^)

• ユカサ

ユカサ

みなさんの愛用はだいたいピジョンなんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ありがとうございますっ!!

• 12月20日
そうです。私が変なおばさんです

4か月まで完母で、預ける時に哺乳瓶用意してましたが、母乳実感の哺乳瓶しか飲んでくれませんでした😂

小さい方の160ml を使ってました☺
5ヶ月から完ミになり、240mlを買い足しましたが、初めから240ml の哺乳瓶だけで良かったかなと思いました!

• ユカサ

ユカサ

小さいのをご用意されていて、買い足したかんじなんですね(*´∀`)赤ちゃんによって状況もかわるかもですもんね。。参考になります!!ありがとうございます♡

• 12月20日
Nina

2人目から完ミでした^ ^
哺乳瓶は、母乳実感使ってました。
今回もそれを、準備しようと思います^_^
小さいの二つくらいとりあえず購入しとけば大丈夫と思いますょ^_^

• ユカサ

ユカサ

ありがとうございます♡そうなんですね(*´∀`)小さいのでよかったりするんですねー!いやぁ迷います!!参考になりました♡

• 12月20日

ピジョンの母乳実感です(´∀`*)
最初から240miの大きいの買っといて大丈夫ですよー!
ただ、付属の乳首が月齢いってる子用なので、乳首だけ新生児用のが別売りされているので付け替えれば使えます(*゚▽゚*)

• ユカサ

ユカサ

あぁ!今日西松屋にいったら乳首うってました(*゚▽゚)ノそうすれば新生児から大きなやつを使えるわけですね♡ありがとうございます!!

• 12月20日
♡

ピジョンの母乳実感です😊

• ユカサ

ユカサ

人気ですね♡ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 12月20日
ママリ

母乳実感が 使いやすくて うちの子にもあっってたみたいです👍

• ユカサ

ユカサ

そうなんですかぁ(*゚▽゚)ノ教えていただきありがとうございます!!

• 12月20日
me!

私も母乳実感と、普通のピジョンの瓶タイプの哺乳瓶を2個使ってます!
特に2個とも問題なく使ってます✨

1年後に復職する予定で母乳が出たとしても混合にする予定だったので最初から240mlを買いました🍀
母乳実感少し高いですけどね…😅

• ユカサ

ユカサ

そうだったんですね(*゚▽゚)ノプラスチックタイプをAmazonで先ほど購入してみました♡参考になります!ありがとうございます♡

• 12月20日
らすく

産院の自販機にうってあった、ピジョンの母乳相談室(なかなか市販してないです。Amazonでは買えます)というものを使ってましたよ。

いずれ完母にしたいなら、これが一番いいそうです。
結構力を入れないと中身が出てこない+本物の乳首に似せた形なので、乳頭混乱を起こしにくく、完母や混合には向いてるみたいです。
楽な力で中身が出てきちゃうと、本物の乳首をくわえさせたときに、「全然出てこないー!これ違うー!」みたいになることもあるそうです。

全員そうとは限りませんが、わたしは一人目もこれだったので、二人目も準備してます。

また、ビンかプラかというところでは、洗うことで傷がつきにくいこと、そして、瓶の方が水道水で温度を下げるときに早く下がるということから、わたしはビンを愛用していました😊
ご参考までに🎵

• らすく

らすく

ただし、母乳相談室の乳首はSSサイズのみなので、あとあとのことを考えるなら、市販で母乳実感を購入しておいて、キャップと乳首と留めプラだけAmazonで購入されるとかでもいいかもしれません。

• 12月20日
  • ユカサ

ユカサ

そうなんですね(*゚▽゚)ノピジョンすごいですねー!!やっぱり経験された方の意見はすごく参考になります。とりあえずの1本なのでプラスチックのものを買ってみました♡たくさん素晴らしいアドバイスありがとうございますっ!!

• 12月20日