※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

比較的何でもしてくれる夫がいる方うちの夫は子どもができる前から比較…

比較的何でもしてくれる夫がいる方
うちの夫は子どもができる前から比較的家のことは何でもしてくれます。
朝ごはんの用意(パンを焼いて飲み物、果物をセッティング)
布団をたたむ、敷く毎晩の皿洗い、麦茶を作る
休日の夕飯作り、毎晩の米とぎ、生ごみ処理、掃除などなどが夫の担当です。
私がするのは買い出し、平日の夕飯、朝の片付け、洗濯
週に一回ほど汚れが気になったら水回りの掃除をするくらい…掃除機なんて週に1回から2回、ほこりが気になったらするくらいです。子どもの寝具は週に2回ほど洗っています。
子どもが産まれてからは朝の弁当、風呂洗い、子どものお風呂も旦那です。朝から私の昼ごはんにおにぎりも用意してくれてます。
子育ても、夕方帰宅してから子どもを抱っこしてくれたり、ミルクを作って飲ませるまでしてくれるし、おむつ替えもしてくれます。出かける時も抱っこは旦那です。
金曜日と土曜日は旦那と寝室を交代して、ゆっくり寝かせてくれます。
家事ができてなくても文句も言わないのでありがたいです。義父も自営業で在宅なので昔から外で働く義母に代わって家事全般をしていたらしく、その影響があるみたいです。
世間話で「旦那がなんにもしない」みたいな話題のときに話を振られると何て返したら良いのか悩みます。
そのまま事実を話すと自慢やイヤミに取られそうだし、自分のだらしなさっぷりが露呈するのも恥ずかしいし…
かといって色々してくれてる旦那の悪口言いたくないし…
もちろん、旦那にも直してほしいところなどはありますが…
みなさんなら、こんな時どう返しますか?

コメント

deleted user

素敵な旦那様ですね😊💓
平日は私だけど、土日とかは
旦那だよー。って言います😳👍

それが事実ですし、
そんなことでマウントとかいう人とむしろ関わりたく無いです、、、
大事な人を大切にして下さい🥰❤️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💦
    家事も子育ても、私がやろうかすると良いから俺がするから!と言われてしまって楽やら寂しいやらです😅
    事実を言う以外ないですよね💦
    基本的に金銭面以外ストレスなく過ごせるのはありがたいです。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共通の友達とかでなければ
    大丈夫かもですが、
    まわりにまわって旦那さんに
    悪口?聞かれるとめっちゃ嫌ですよね、、、😂💦

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜😅
    そんな悪口言う要素もないし😅

    • 10月22日
ぱんだ🐼

素敵な旦那様ですねぇ☺️
返し方なんて悩まないでいいんですよー!
なんでもやってくれるんだよねーあははー。
→えー!うらやましいー!

で終わりだと思います☺️

今後、「〇〇さんのところは旦那様がやってくれるんだもんね」って言われても嫌味でも何でもないと思います。

うちも子供と遊ぶのはガッツリやってくれるので助かりますが、家事は1ミリもしません😅

まさに今私が高熱を出していて、家事どうしようかと思ってます笑


夫婦は鏡ですから、なかはるさんが素晴らしいから、旦那様も素晴らしいんですねー

羨ましいですー✨

  • ママリ

    ママリ

    いやいや💦
    私は甘ったれなので新婚当初、俺がするよ〜!て言う旦那に甘えてしまって今まで来た感じです😅
    実家ではあんたがしないでどうする!て叱られてます😅
    比較的やってくれるけど、今日は昼ご飯食べかけで泣いてる娘をあやす私に買い物行ってくる!て言い残して出ていこうかしてました😅
    いや、せめて私に昼ごはん食べさせて〜!
    娘の抱っこ交代して〜!てなりました笑

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

わかります。わたしは適当に合わせてます笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    合わせるしかないですよね💦
    ちなみにどのくらいしてくれてますか?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、朝ごはん洗濯やらできることは全てです。
    休みの日は11時くらいまでねてます。しかも毎朝和食を出してくれるんです。

    わたし、バチあたらないかなとたまにおもいます。

    昔からの友達には全部話しますがママ友にはいわないです

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    和食!すごいですね🙄✨
    私もバチ当たらないかって思います😅

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

自分の夫に関して言うのではなく
「何もしない旦那」に対して
「あー。それは辛いですよねー😭」
みたいな感じで
もし自分の夫がそういう人だったら…を想像しながら適当に話してます😂