※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
妊活

排卵痛について質問です。排卵時期の腹痛は4~5日続くことがあるので、妊活の目安になるか心配です。他の方はどうでしょうか?

カテ違いだったらすみません💦

排卵時期の腹痛について。
排卵痛とはどのくらい続きますか?
排卵時期に4~5日、断続的に続く事ってありますか?

妊活の目安にもなればと思うのですが、排卵時期に痛みが4~5日続くので、よくわからなくて…。

一人目妊娠前まではなかったので、病気とかなのかな?と思ったりもして心配になったので、他の方はどうなのかなと思いまして💦

排卵痛について教えてください(>_<)

コメント

かいmama✩

私は妊娠するまでに基礎体温つけていました!
だいたい排卵期がわかるようになってきてからは、排卵日の2日前あたりから当日までのだいたい3日間は生理痛みたいな、下腹部がおもたくてチクチクする感じがありましたよー!
同じく、1人目妊娠の時はありませんでした◡̈⃝︎⋆︎

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

回答ありがとうございます!
    基礎体温つけてたんですね!すごいです!
    私は今排卵検査薬だけです(^_^;)
    薄く線が出てくる頃から腹痛があり、だいたい排卵終わったかな?くらいまで続きます。
    同じような方がいらして安心しました!
    ご妊娠されたんですね♡おめでとうございます♡

• 12月20日
  • かいmama✩

かいmama✩

1年半妊活していたので、頑張って基礎体温つけてました!よく測るの忘れてました( ˙-˙ ; )笑
    1人目の時はポンっと出来たので、排卵痛とか何も知らずに気づかなかっただけかもしれません!
    全然病気ではないですよ!♡
    むしろ排卵痛あると、排卵日分かるので妊娠しやすいですよね!妊活中ですか?でしたら、妊娠されますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月20日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

1年半ですか!うちは一人目が結構かかったので、二人目もどれだけかかるか…(^_^;)
    たしかに排卵痛あると時期がわかりやすいです!
    お?そろそろかな!?と(笑)
    二学年差で欲しいので妊活中です!
    ありがとうございます!
    妊娠菌頂きました♡

• 12月20日
  • かいmama✩

かいmama✩

ご妊娠されること願って、こちらへ妊娠菌置いておきます!
    妊活って本当にストレス溜まりますが、負けずにめげずに頑張って下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月20日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ありがとうございます♡
    病気じゃないと聞いて安心しましたし、ストレス発散しながら頑張ります(*`・ω・)ゞ

• 12月20日