※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食べたい餃子に悩んでいます。食べてもいいか迷っています。同じ経験の方、代用食材があれば教えてください。

妊娠糖尿病、臨月に入りました🤰!
インスリン8、10、10単位で打ってます✊
あと少しの食事療法とインスリンの生活、
と思って頑張ってます。

最近とても餃子が食べたくて…🥟🥲
食べてもいいかなあ?止めておこうかな?
の葛藤です。
やっぱり我慢した方がいいでしょうか。
5個くらいならいいかな…?

妊娠糖尿病のかた、食事でどうしても食べたいってときには
どうしてますか?
これは○○で代用できるよ、などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

咲や

どうしても食べたくなったら食べてました
可能なら手作りして中の具を多くした方が、個数少なくても満足感は得られますよ😁
餃子の皮が炭水化物で血糖値上がりやすいので

  • モンブラン

    モンブラン

    ですよねー💦もう米も食べないようにしてて。普通にたべたら爆上がりなので🥹

    • 10月23日
トトロ

妊娠糖尿病の臨月に入った妊婦です!!
今日、シュウマイ食べちゃいました💦
2時間後の血糖値計測前ですし、大丈夫とは言いきれないですが💦

餃子の皮分位、ごはん減らすとかすればなんとかならないですかね?

この前、お鍋の餃子食べて、〆の炭水化物少しにしたら、血糖値そんなに上がりませんでした!

  • モンブラン

    モンブラン

    シュウマイいいですね💚
    蒸してるから餃子より良さそう?!
    もう米も食べてないです🌾
    米少しでも食べたら血糖値爆上がりなので💦餃子、2~3個とか試してみようかな…
    返信ありがとうございます✍️

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病です!
たまにシュウマイやギョーザ食べてますが
基本的には私は皿に取りません💦
たまに食べた時は白米減らしてまして
それで血糖値が低く出たら
もう少し白米食べれたな〜🤔
って感じですね!

  • モンブラン

    モンブラン

    白米🍚食べれるんですね、
    私はもう米少しでも食べたら
    血糖値上がりすぎて食べた気にならないのでやめました🤦‍♀️
    すこーーーしなら餃子🥟いけるかなあ💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質ですよね💦
    あと2日で帝王切開予定なので
    もうほんのすこーしの辛抱ですが
    白米60g×60g食べてます!が少し低めに出るので
    もう少し食べても良かったかもと思ってます😮‍💨

    もし一度食べて全くダメなら、今後挑戦するの諦めてましょう!!!😊

    • 10月23日