※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

一緒にいても全然楽しくない。*常に片耳イヤホン・子供が話しかけても…

一緒にいても全然楽しくない。

*常に片耳イヤホン
・子供が話しかけても気づかない
・私が話しても空返事
・自分の興味あることか人にやめてほしい事はしっかり言ってくる

*次の休みや先の予定の話をしても全く乗ってこないかほぼ否定的

*予定を立てても行き先について自分で調べたりしない
・そのくせこっちが提案すると否定ばかり

*私が往復2時間以上運転して寝てたくせに帰宅後「疲れた」しか言わない

*こちらが子供たち寝かしつけしててもYouTube、ゲームで真夏でも残ったおかずは出しっぱなし翌朝腐ってる。冷蔵庫知らない大昔の人なんか?ってくらい冷蔵庫に入れない

*休日に具合悪いと日中寝てる。その間4歳2歳0歳ワンオペで夜に私が限界、子供たち3人ギャン泣きにも関わらず部屋から出ても来ない→イヤホンしてゲームしてる「全然声聞こえなかった!昼間寝過ぎて眠れないからゲームしてた」→ありえない!とブチ切れしたのにこの後同じ事3回やられる

*2人目の予防接種の用紙書かせたら出産時の異常の有無が未記入→「立ち会ってないから異常があったかなんてわかりませーん!」立ち会いしてるからな!!

ちなみに…
[妊娠中のこと]過去の恨み
・今何ヶ月なのかもわからない調べない
・一緒にたまひよみながら話しても「ふーん」
・赤ちゃんの肌着買いに行きたい!道中「え?〇〇(私)の服買いに行くんじゃないの?」店内「そんなに枚数必要なの?姉に聞いてからにしよう!」本にも書いてある母親学級でも言ってる肌着コーナーでも書いてある5枚しか買おうとしてないのに。1時間かけてお店来たのに?もう姉と結婚したら?(1人目妊娠中)
・妊娠糖尿病になってもそれがなんなのかも理解しようとしない
・妊娠中甘い物が食べたくても食べられない、インスリンや1日6回の血糖測定が苦痛という話を涙ながらに話した翌日自分のお菓子を大量買いしてくる(1人目妊娠中)
・↑についてもう少し配慮して!というと「〇〇が注射終わるまで食べるの待ってるだろ!」…は?
・妊娠糖尿病についてわかること言ってみてと言っても全くわからない。胎児への影響もわからない。(3人目妊娠中)
・インスリン始まった→「あ、注射はじまったんだー」のみ
・臨月、動悸息切れがひどくて洗い物が溜まっていた時、鍋だけでも洗ってというと鍋しか洗わない
・以上のことから私の事なんて興味ないでしょと言うと「そんなこと言ってない」とキレる

極め付けは「立ち会いしても正直暇なんだよねー」
3人目立ち会えなかったから出産後に赤ちゃんの写真送っても無反応。「俺新生児って可愛いと思えないわ」

書いてて一緒にいる意味あるのかと思えてくる( ^ω^ )
見る目なかった自分が悪いけどさ…

コメント

はじめてのママリ🔰

なんていうか、、
大きい子どもみたいな旦那さんですね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、ほんと…。
    いろいろありすぎて備忘録みたいになっちゃいました😂

• 55分前
ぶんぶん

読んでたらイライラしてきました。
やる気なさすぎ😭
はじめてのママリさんの忍耐力がいつまで持つかって話ですね
もうご主人に期待などせず、はじめてのママリさんも抜けるところ手を抜いていくしかないですかね
がんばりすぎないよう、がんばってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    子供に対して一緒に遊んだりもしますが、常に片耳イヤホンなのと言い方が「〇〇しろ!」と命令系なので下2人女子は特にいろいろママじゃないとダメになりました💦
    YouTube、ゲームよりも目の前の子供の成長の方が大事なんじゃないの?と思います😩

• 50分前
はじめてのママリだよ

言葉悪いですが、終わった人だなと思いました😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も思います!!一緒にいてもイライラしかしません!これってもう普通ですよね?「〇〇はいつも怒ってる!」って言われるんですが、仕方なくないですか😩?
    正直もう疲れましたー😓

• 48分前
えぽ

この文をそのまま手紙にして旦那さんに渡してみるのはどうでしょう?色々イライラしたから文にしてみました。って一言添えて😅