※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰です
子育て・グッズ

和歌山市おのみなと幼稚園の満3歳児は、3歳になる前に手続きすれば入園可能ですか?それとも、今期で願書提出する必要があるでしょうか?毎月の必要金額も知りたいです。

来年満3歳になる子供がいます。
和歌山市おのみなと幼稚園の満3歳児は、3歳になる直前に手続きをすれば入園できますか?
それとも、今期で願書提出する感じでしょうか?
最近、友達と幼稚園の話をすることがあり、年少で入園するならまだ余裕なのですが、満3歳となると今の時期なのではないかと急に焦り始めて。
そぅなると願書まだあるのかな…とかいろいろ気になって。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
あと、毎月いくらくらい必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来年満3歳ですと、今期ですね!
確か11/1が願書受付だったので、急いだ方がいいです。
月々はバス通園ですと、給食費と諸費用込みでだいたい12000円くらいだと思います。

• 🔰です

🔰です

コメントありがとうございます😊満3歳はやっぱり今期なんですね💦11/1だとホント急がないといけないですね💦まだ願書あるか聞いてみます!
    月々の費用も教えて下さってありがとうございます😊
    ちなみに…
    イベント等(運動会)で公共施設を利用する場合は、別途利用代をその都度徴収ですか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

願書提出は先着順なので、みなさん朝早くから並んでいますので、早めに行った方が良いと思います!
    別途利用代はありませんが、お遊戯会の衣装代は別に1000円くらい徴収あります。

• 10月23日
  • 🔰です

🔰です

先着順なんですか‼︎願書提出って、朝早くから並ぶんですね💦
    頑張ります‼︎
    あとは、かかる費用はお遊戯会くらいなんですね😊
    ホームページでは、知りたい事が載ってなかったので助かりました〜😊
    教えて下さってありがとうございます♪

• 10月23日