※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくとママ
妊娠・出産

37週1日の初産で、明後日から誘発分娩です。誘発分娩の経過について教えてください。

37w1dの初マタです!
ベビーが大きすぎのため明後日から誘発分娩になりました!
初産なのですが、誘発分娩された方だいたいどれぐらいの時間、日数などかかりましたでしょうか( .. )
参考にお願いします( .. )

コメント

たま

促進剤での出産でした(^^)
1日目子宮口を柔らかくする点滴を打ち、翌日朝9時頃から促進剤の点滴を打ち始めて夜10時に産まれました(´∀`*)友達は4日耐えてからの緊急帝王切開だと言っていたので、人によって効く効かないがあるんだな〜と思いました(・ω・`)うちも産まれたらビッグちゃんでした(´∀`)
頑張ってくださいね‼︎

• みくとママ

みくとママ

回答ありがとうございます!
    やっぱり個人差ありますよね〜( ´∵`)
    なんか急遽誘発分娩ってなってテンパってますけど出産頑張ります!( ¨̮ )

• 12月20日
しほやん

上の子のときは2時間半で産まれました!!

• みくとママ

みくとママ

回答ありがとうございます!
    すごい早いですね(・∀・)
    私もそれくらいで産まれてくれればいーのですが…笑

• 12月20日
  • しほやん

しほやん

個人差はありますが頑張ってくださいね(*´˘`*)♡

• 12月20日
ぴかる715

1人目は血圧が上がってきて早めに出そうと言われ、錠剤飲んだり点滴したり(その間、何日か自宅に帰ったり)4回目?位だったかな。
点滴入れて1時間もしないうちに、陣痛きて5時間後に産まれました(^^)

2人目も同じく血圧が高めで計画出産になり、入院した日に点滴やりましたが陣痛につながらず、2日目に陣痛に繋がり、痛くなって2時間位で産まれました(o^^o)

ななじろう

私は持病の為、誘発分娩でした☆

バルーン3日、誘発剤(錠剤、点滴)1.5日で分娩時間は7時間ちょっとでした(๑›ω‹๑)੭

赤ちゃんも頑張ってくれます!必ず終わりが来るので、頑張ってくださいね!!

昨日、誘発分娩の為に入院しました。
経産婦なので参考になるかわからないのですが、
昨日子宮口が1cmしか開いていなかったので夕方にダイラパンを7本いれました。

朝七時3センチ広がり今日産めるかな?どうかなと言われていましたが、
誘発の点滴をはじめたら
昼にうまれました。
薬が効きやすいので
赤ちゃんは降りて来ているけど
子宮口がなかなか開かなく陣痛が
辛かったですが
最後まで息まず呼吸法で陣痛を乗り切れました。
赤ちゃんをみると
痛みも忘れてしまいます。

お産、頑張ってください!