※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出前にトイレに行きたがらない子どもを無理やり連れて行くべきか、それともお漏らし覚悟で外出すべきか悩んでいます。

トイトレ完了して、トイレでおしっこもうんちも出来ますが、間隔が長くて声掛けをしても自分の行きたいタイミングじゃないとトイレに行ってくれません。
外出する際に、「お外に行ったらトイレが近くにあるか分からないから家出る前に行こうね」と言っても行かない!!!と言われ、何度言っても出ない!!の一点張りなので、そのまま外へ行くと10分しないうちに「おしっこ」と言われます。
そのせいで数回漏らしてしまった事もあります。
皆さん外出する時にトイレに行きたがらない時は無理矢理でも連れて行きますか?
それともお漏らし覚悟でそのまま外出しますか?

コメント

ままり

家を出る前と目的地についたら必ず私がトイレに行くので、その時に娘にもトイレ座らせてました!

• ままり

ままり

ママが先に行くから次ね、と言っても「僕は行かない」と拒否られてしまいます💦
    そのうち行くようになりますかね😅

• 10月23日
ひかり

トイレしたくなくても、お出かけする前に座れるのはお姉さんなのよ〜、と声かけしてその気にしました😂

そのうち自分から、もうお姉さんだから、お出かけの前はトイレ行くよね〜、赤ちゃんの時は漏れるまでトイレいけなかったけどね〜と言いながらトイレ行ってます☺️

• ままり

ままり

なるほど!
    今度試してみます!

• 10月23日

必ずトイレさせてから行きます!2歳半の今4時間くらいもつにで公園とかではトイレ!って言ったことないです!