※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
子育て・グッズ

旦那の友達夫婦が出産予定で、私のベビーグッズを勝手にあげると言ってきた。2人目も考えていたのでショック。譲るべきか悩んでいます。

20歳、息子1人です!👶🏻

旦那(22)の友達夫婦が来月出産予定らしいです。
まだ1人目でベビーベットとか服とか諸々大切に保管しておこうと思っていたのに私に許可なくあげるね〜と言っていたそうです

まだ2人目予定もありませんが、いずれは2人目、3人目が欲しいと思っていたのでショックです
服とかは○○くんが着ていた服だよ〜って言うセリフを言いたくて小さくてきれなくなった服は綺麗に保管していたのに、、😭😭

抱っこ紐もあげるよって言われてショックが止まりません🥺
若くてお金ない中頑張って買ったお高めの抱っこ紐🙃
たしかに今はもう出番ないけど!!
(他のベビーグッズは色んな方から譲ってもらったり買ってもらったりしました)


どう思いますか?🙄
みなさんなら譲りますか?
友達夫婦からは出産祝いもなければ家に遊び来たときも何もないです...
私はサイズアウトしたオムツあげるくらいでいいと思っていたんですが🤣🤣🤣(心狭すぎ、、?
ちなみに私は全く仲良くありません

コメント

はじめてのママリ

譲ってもらったものだけお渡しして、他のものは「ごめんね、先に約束した人がいたの」といって出さなくていいと思いまーす。

はじめてのママリ🔰

譲らないです(笑)
家族ぐるみで仲良いなら相談してお互い合意の上でお譲りします!

友達にいい顔したい、先輩ぶりたいだけです(笑)

はじめてのママリ🔰

ぜっっったい譲らないです😂

ママリ

絶対に譲りません!勝手に決められたら旦那シメますね😉
上の方と同じく先約があるって言って断ればいいと思います!

ママリ

譲りません、なんならトランクとか借りて避難させちゃいましょ!今怒っていることを伝えてしっかり言っておかないと後々すごく引きずりそうです、頑張ってください

mama

私絶対譲りたくないです😭

自分の友達ならまだしも...旦那の友達になんてもってのほかです🤣🤣

出産祝いも、遊びに来た時も何もないなら友達夫婦さん非常識だなと思ってしまいました(⌒-⌒; )

はなぱっか(´ω`)

ぜっったいあげません!
他人も他人、なんであげるのって感じです😡

旦那さんには、断ってもらいましょう!すごーく大切に使っていたし、まだ置いておきたい、しかもこれらを使って保管したのは私だ!と主張しましょ!
ちょっと旦那さんに説教したいですね…🤣

しかも、手土産やお祝いなしとか、マジで非常識です…😇

ゆゆ

え、絶対譲りません笑笑
何がなんでも譲りません🤣👏
なんならオムツもいずれ使えますし(ドケチ😌)
仲良くない&何もしてもらってない人達に、何で自分たちで買った物をあげなければいけないのか、メリットがなさすぎて😇

はじめてのママリ

その状況なら譲らなくて大丈夫です!
旦那さんに、
「嫁に確認したら、まだ下の子に使うって言われた!」って早めに撤回してもらいましょ!向こうも当てにしているといけないので早めに伝えた方がいいです!

ルーパンママ

鬼嫁って言われても構いません。
絶対に譲りません。

ます

私も譲らないです。

お下がりで必要ないものだけ断捨離で渡しますね笑

野沢菜大好き

私も譲らないです。
2人目生まれてから一歳になった時点で使わないもの譲りました。
産む予定があるなら大事に保管しておくのがいいです。

はじめてのママリ🔰

譲りません(笑)
早急に旦那さんには訂正させますね!
私の友達に先に貸す予定だから返してもらうのが1年半後だけどそれでもいいなら😂って😆それで不要なおもちゃや服だけ譲ります(笑)

男の子まま

みなさん、回答ありがとうございます!
旦那に何言われようが、友達夫婦にどう思われようが知ったこっちゃないです🫠💦譲らないことにします‼︎