※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

離乳食の量や時間、卵黄と小麦の導入時期について相談です。

生後6ヶ月半 離乳食について

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になります!
今は10倍粥小さじ5、野菜や果物2種類小さじ3くらい、タンパク質小さじ1~1.5、麦茶適当にあげてます。

ほとんど毎日完食してくれるのですが、この量は少ないのでしょうか?
あと食事にかかる時間は15分位なんですが遅いですかね🤔

あとはそろそろ卵黄か小麦を始めようかと思いますが、どちらが先の方がいいでしょうか?

いろいろ教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

普通かなって思います🤔
1か月後の目安お粥小さじ6.野菜小さじ2~3.魚小さじ1~2です!

これから少しずつ増やしていけばそのままで大丈夫だと思います!

たんぱく質どこまで進みましたか?
卵黄は豆腐→しらす→白身魚終わった初期後半になればOKとなってます!
うちは卵からでしたが時間がかかるからと小麦を先にあげる方もいますし卵は早めがいいからと先にあげる人がいます!
お母さんがどっちで考えてるかですかね💦

• マナ

マナ

コメントありがとうございます!
    普通でよかったです☺️もう少ししたら増やしてみます✊
    たんぱく質は豆腐と白身魚は何度もあげていて、しらすを今日初めて食べさせました!卵はしらすをもう少し食べさせてからですかね🤔
    確かに卵黄は時間かかるので小麦を先の方がいいのかな〜と漠然と考えてます🙌

• 10月22日
はーちゃん

うちも同じ感じです!
これから少しずつ増やしていく予定です!
タンパク質はあげすぎると消化できないので、豆腐はあと1くらい増やしても大丈夫そうです!
あと、時間ですが、ぴったりだと思います。
この月齢だと集中力もそのくらいなので😊

• マナ

マナ

同じ感じという事で安心しました☺️
    そうですよね、あんまり時間かかると集中力切れますよね😅たまに最後の方飽きてる時あります💦

• 10月22日
☺︎

量的には適量だと思います😊うちは小麦クリア→卵黄途中って感じで進めてます👏🏻小麦の方が日数的には早く終わるのと、初期のBFにも使われてることがあるので上の子の時から小麦を先にしてます😊

• マナ

マナ

適量で安心しました☺️
    確かに小麦の方が早く終わりますよね🙌使えるBF増やす為にも小麦を先にしようかなと思いました✨

• 10月22日