※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子のお世話で忙しい日々。家事や在宅ワークに時間が取れずストレスを感じています。

3ヶ月の息子くん。
1日中なんとなく手が離せません。皆さんこんな感じでしょうか?💦💦

朝6:00起床 ベッドの上でご機嫌に声出したり脚バタバタしたりしている
(この間に洗濯したり片付けしたり)
7:30 ご機嫌が少し収まってきて、授乳したりおむつ替え
8:30 授乳後から抱っこしたり足動かして遊んだり
(ベッドに置こうとすると泣いたり機嫌が悪くなる)
午前中は寝ない事多いので抱っこ紐つけて散歩したりドライブしたりする。
12:00家で抱っこしたり授乳したりする
12:30少しだけトロンとするのでおくるみして抱っこして歩いたりしてやっと寝始める
13:30起き出してまた抱っこ
16:30お風呂に入れる
17:00授乳したり寝かしつけ
〜20:00この間に何度も起きるのでその都度寝かしつけ
やっと寝はじめる。
こんな感じです。

今は賃貸暮らしなのであまりにも泣くと響いてしまうし、私も泣き声放置はストレスになるので抱っこします。

なかなか家のことをがっつりはできないし、家で在宅ワークを探そうと思うのですが時間がとれないなと思ってしまいます…。

コメント

ミク

毎日お疲れ様です!
起きてる時ずっと相手してる感じなんですね!

ぶっちゃけ、起きてても抱っこして家事やってます!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    起きて機嫌悪い時は声が響く感じで気になってしまって💦

    • 10月22日
  • ミク

    ミク

    1人目ですか?
    私も1人目の時はめちゃくちゃ神経質になりましたね💧

    気にせず抱っこ紐で色々やっていたらいつのまにか寝るので寝かしつけするより楽と2人目でやっと気づきた❤️

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    1人目です!
    いろんな事に神経質になっていると思います💦
    周りに声響いてるかなとか、泣きつづかせてたら可哀想だなとか思ってしまい…💦

    • 10月22日
deleted user

うちの子も半年くらいは
ずっと抱っこでした、、、😮‍💨
どうしようもないので
家事してる間は泣かせてました😥

  • ママリ

    ママリ

    抱っこもだんだん疲れてしまい座ってみるけど泣いたりの繰り返しで💦

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃そんなんでした😂!ていうか今は今で寝返りしてしまうので危なくてそんなに目が離せません😂!
うちは朝イチのみご機嫌で、他はお昼寝後もグズグズしてることが多かったので本当ずっとあやしてる感じでした…
朝イチに夕飯作ってそれ以外の家事はしてませんでした(笑)

抱っこ紐で家事もしてましたが、しゃがむ動作?するとき赤ちゃんを落とさないように屈伸でしゃがんでたら膝をヤったのでそれ以来抱っこ紐で家事できなくなりまして😇💦

  • ママリ

    ママリ

    めちゃめちゃ同じです…( ; ; )
    朝だけご機嫌なので、全ての準備を朝のうちにやらないと家事できなくて💦
    抱っこ紐つけるとしゃがんだりはきついですよね💦

    • 10月23日